塾生の声

部活が忙しく高2冬の模試でE判定だったのに、1年で早稲田大学商に合格

【合格体験記】

部活が忙しく勉強があまりできず、高2の冬の模試でE判定だったのに、1年で早稲田大学商学部に合格

江澤百合香_早稲田大学商学部

江澤百合香さん

幕張総合高校/現役

早稲田大学商学部合格

 

「参考書で最短」

塾に入ろうと思って映像系の授業携帯の塾と比較したときに、武田塾の「参考書で最短」っていうワードに惹かれて(笑)

効率よくできるかなと。時間的な猶予がなかったので、参考書でなるべく早く進めたかったですし、自分にあった授業スタイルだと思いました。

私の特徴としてやる日とやらない日があったんです。でもやっぱり毎日やった方がいい。

繰り返しやることで、入試当日に緊張でド忘れすることも防げます、定着度が違ってくるので。

 

二ヶ月で成績アップを実感

一月に入塾して、その二ヶ月後の三月に進研模試があったんです。

そうしたら日本史がめっちゃ伸びてて、古文も上がっていたんです!

これは、二ヶ月の間に今までやっていなかった基礎をやっただけだと思っていて。

他の塾だと半年くらいかかるであろう基礎固めを、二ヶ月で効率的に仕上げられました。

みんながとれるところを点数落とすのは怖いから・・・絶対必要な基礎を効率よく進められたのが、早い成績のアップに繋がったと思います。

 

人に伝える勉強法?!武田塾の口頭チェック

入塾当初は一日三時間くらいの勉強時間でした。電車の中で単語を覚えたり、自習室で参考書をやったり。

部活が忙しいから上手く時間調整しつつ行なっていました。

塾の勉強法で良かったのは、口頭チェックです!

自分が答えられなかった時の先生の反応がリアルで見えるからこそ、絶対に即答してやろうと思えて、勉強が捗りました(笑)

緊張感があるチェックでしたし。

「ただ自分が理解できる勉強」に加えて、「人に伝えられる勉強」っていう勉強ができて、今までよりもずっと記憶に定着させる勉強ができました。

合格発表の日は・・・!

当日は英語に不安があるまま受験しました。そうしたら英語が難化していて、、泣きながら解きました。

合格発表の日は家でゴロゴロしながら見ていて。

ダメだと思っていたから、受かっていてすごく嬉しかったです(笑)

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-3
新日本ビル 2F

【高校生・浪人生大歓迎】海浜幕張の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾海浜幕張校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる