【重要】現在の武田塾海浜幕張校の営業について

海浜幕張校・

【6/1以降、校舎再開のお知らせ】

5/26の自粛制限解除を受けて、6/1()より、校舎を再開いたします。

 

【校舎開校時間】13:00~21:30(月〜土)

 

引き続きオンラインでの受講も可能ですので、希望者は校舎までその旨をご連絡ください。

(既存の塾生はLINE@よりご連絡ください)

 

 

感染防止のために校舎で実施すること

校舎では安全対策として下記を実施しております。

 

【1】 マスク着⽤・⼊室時のアルコール消毒

社員・講師・⽣徒は全員マスク着⽤とし、⼊室時に⼿指の消毒を⾏います。

 

【2】教室指定箇所の消毒の実施および定期的な換気の実施

教室内の定期的な消毒及び、定期的な換気を実施します。

 

【3】 来校前の検温実施

37.5度以上の発熱がある場合は来校自粛をお願いします。個別指導はオンラインにて実施させていただきます。

 

【4】講師は個別指導ブースにて待機

講師同⼠の感染を防ぐため、講師控え室は極力使⽤せず、講師は個別ブースにて待機します。

 

【5】開校時間の短縮

校舎開校時間を月曜から土曜日の13:00-21:30に変更させていただきます。日曜日は13:00-21:30にてオンライン自習室を開校します。

 

【6】学習塾協会の定める座席間隔の確保

自習室/個別指導スペース共に一定の間隔を確保します。

 

 

オンラインでの受講を希望する方へ

ご希望の方はオンラインで「無料受験相談」「個別指導」を受講できます。

 

※スマートフォンやパソコンと、WiFi環境があれば、通常と同様のサービスをご自宅で受講いただけます。

 

オンラインでの個別指導について

武田塾は「授業をしない」で、参考書による自学自習により、

偏差値30台・E判定から短期間で難関大に合格できる塾になります。

 

つまり、普段から「わかりやすい参考書を使って自宅で勉強する」というスタイルなので、

オンラインに移行しても、変わらず成績を上げることが可能と考えております。

 

実際、武田塾には元々「自宅受講コース」というオンラインによる個別指導のコースがあり、

そちらのコースでも通塾コースと同様、多くの塾生が難関大に合格しております。

 

多くの高校・学習塾が休校となり、外出自粛を要請される中、

少しでも多くの高校生・浪人生が質の高い自宅学習をできるように、

武田塾スタッフ全員で全力でサポートさせていただきます。

 

入塾説明、入塾の手続き、個別指導がすべてオンラインで対応可能ですので、

ご興味のある方はまずは無料受験相談にお申込みください。

無料受験相談

 

 

オンライン無料受験相談・入塾までの流れ

 

1、HPより無料受験相談のお申込み

まずはHPより無料受験相談(入塾説明会)をお申込みください。

 

お申込み後、校舎より「テレビ通話の実施方法」「面談日時」をご連絡します。

※入塾の義務はございませんので、お気軽にご相談ください。

 

無料受験相談

 

2、テレビ通話で無料受験相談を実施

jukensoudan2

テレビ通話を使用し、無料受験相談を実施します。

 

無料受験相談では

・志望校に逆転合格する勉強法


・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 

 

などをお話しさせていただきます。

 

※受験相談は、

「ご本人様のみ」「保護者様のみ」もしくは「ご本人様・保護者様同席」などお好きな形式で実施いただけます。

 

3、入塾希望の場合は校舎に連絡

無料受験相談を受け、入塾を希望する方は校舎までお電話にてご連絡ください。

 

コース、受講科目などをお伺いいたします。

また、お支払い方法(一括か毎月)をお選びいただけます。

 

 

4、契約書がご自宅に届くので、記載・返送

校舎より、ご自宅に契約書を郵送いたしますので、

契約内容に問題がないか確認し、必要事項を記載したうえでご返送ください。

 

※契約書をお送りした段階で、一度校舎からお電話にて記載方法をご説明します。

 

 

5、初回指導日時のご連絡

契約から約1週間以内に初回指導を設定し、日時を校舎よりご連絡差し上げます。

 

※必要な教材等は初回指導にてご説明いたします。

 

無料受験相談

 

 

オンライン個別指導の流れ(塾生の1週間)

1、テレビ通話により個別指導を実施

onlineteaching

テレビ通話を使用し、通常と同様の個別指導を実施します。

 

武田塾の個別指導では、

「いつ、何を、どのように勉強すればよいか」を

細かく指示することで、塾生が自宅でも効率よく勉強できるようになります。

 

指導の終わりには、

「1週間の勉強スケジュール」をお渡ししますので、

「何を勉強していいかわからない」ということが一切ありません。

 

2、次回の指導日まで、自宅で効率よく勉強

studyathome

指導時に渡された「1週間のスケジュール」にそって、ご自宅で勉強していただきます。

 

武田塾では「プロ講師が書いた市販の参考書」を使用して自学自習をするので、

自分一人でも無理なく勉強を進めることができます。

 

※武田塾で使用する教材はAmazon等のネット通販でご購入可能です。

 

3、指導の直前に、確認テストを実施

次回の指導日になったら、

「自宅での勉強が定着してるか」をチェックするために、確認テストを実施します。

 

校舎より、確認テストのデータをお送りしますので、

そちらをご自分で解答していただきます。

 

4、テレビ通話により個別指導を実施

確認テストの結果をもとに個別指導をおこないます。

 

「どこができて、何ができなかったか?」

「できなかった原因は何か?」

「どうすればできるようになるか?」

 

などを細かく分析してアドバイスすることで、自宅での勉強の質が高まります。

このように武田塾では、個別指導→自宅学習→確認テスト→個別指導の順番で、

「家での勉強内容」を徹底的に管理するので、自宅でも問題なく成績を上げることが可能です。

 

無料受験相談

 

武田塾の合格実績の一部

6月に入塾し、幕張総合高校で学年唯一慶應に合格した小倉さん

ogura

 

船橋芝山高校でビリから5番目だったのに半年で法政に合格した金子くん

kaneko

 

高2の時点で偏差値30台。そこから法政に合格した市川東高校の古川さん

furukawa

 

大手予備校で現役時MARCH全滅、武田塾で浪人し早稲田に合格した浅里くん

asari

 

10月まで部活と勉強を両立し、少ない勉強時間で千葉大に合格した森くん

mori

 

など他にも多くの生徒が短期間で成績を伸ばし、難関大学に合格しています。

 

※武田塾には元々「自宅受講コース」という地方在住者向けのオンラインコースがあり、そちらでも同様に多くの塾生が難関大に合格しておりますのでご安心ください。

 

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-3
新日本ビル 2F

海浜幕張の学習塾・予備校なら武田塾海浜幕張校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 海浜幕張校へ