塾生の声

【合格体験記】2022新潟大学人文学部、合格!!!

新潟大学 合格体験記

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月 

高田商業高校出身で在学している大東文化大学もAO入試の面接だけで試験に合格したため受験勉強に対して不安を感じていました。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

武田塾のホームページの合格体験記を読み、逆転合格されている方を見て自分でもできるんじゃないかと思い受験相談に申し込みました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

アドバイスを先生から受け、その中で自分自身に足りないのはどの部分かを考え対策することができるようになりました。そのおかげもあり自学自習する習慣を身に付けることができ、いまでも勉強を続けています。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

気軽に相談しやすく、知識が豊富で試験だけでなく様々なことを教えていただきました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

合格報告を先生にした時、家族よりも喜んでくれたことが一番印象に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位関正生のThe Rules英語長文問題集

 

コメント:レベルごとに分かれていて解説も詳しく解き方読む力を身に着けるのに良い参考書と思いました。一周だけ繰り返し読むことでこのレベルの長文を読むことができるようになると感じました。

 

〇来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめずに自分自身を信じて頑張ってください!!

大学受験というのは、やらなければならない勉強量は決まっています。

 

受験勉強は、いかにはやく取り掛かるかにかかっています。

 

81941751_170337640696221_3295923066470662144_o

 

大学受験を考えている高校1・2年生。

大学に行きたいんだけど、伸び悩んでいる高校3年生。

自宅で浪人生活を送っているけど、成績が思うように上がっていない既卒生。

正しい勉強方法を知り、自分の勉強の取り組み方を変えてみませんか?

 

勉強で悩むことなく

正しい勉強を知り、大学受験を通し、自信をつけ、

希望の進路を実現していけるようサポートしています。

武田塾に入らなくても、勉強の仕方など武田塾の勉強法を元にお伝えしています。

今まで真面目に授業を受けてきたのに成績が上がらなかった

勉強のペース管理をしてもらいたい 何から勉強すればわからない

上越校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、アドバイスしております。

近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる