塾生の声

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

武田塾神保町校です。今回は付属高から電気通信大学情報理工並びに上智大学理工学部に合格した生徒の体験記を紹介していきたいと思います。神保町校は2018年1月開校の校舎ですので、神保町校としての実績はまだありませんが、私が担当していた巣鴨校の生徒の合格体験記を紹介していきます。

【実績】

現役生の83%が偏差値10以上UP!

浪人生の77%が偏差値10以上UP!

【武田塾に入塾する前の偏差値】

現役生の94%が入塾する前の偏差値は30台または40台

浪人生の80%が入塾する前の偏差値は30台または40台

※2017年12月武田塾巣鴨校調査

※調査対象は武田塾巣鴨校に半年以上継続して通塾した生徒

塾生の早慶MARCH合格率75%

※武田塾巣鴨校に9カ月以上在籍した塾生のうち早慶MARCH受験者に占める早慶MARCH合格者の割合。重複合格者数は一切含んでいません。

名前 伊藤大地

区分 現役

入塾時期 高2夏

入塾時の偏差値 不明(学年でちょうど真ん中くらい)

合格大学 電気通信大学情報理工、上智大学理工学部

体験記 選考理由 高校が外部受験に積極的じゃない中、国公立を目指したため

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

学年でちょうど真ん中くらいか、下の上くらいだった。

武田塾に入ったきっかけは?

知り合いの一つ上の人から良いとすすめられたから。
受験を始めたきっかけは、理系に関して言えば国公立大学の方が私立大より良いと聞いたから。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

自習メインなので、自分なりの理解を深めることができた。
センター試験のようなマーク式のテストより、筆記式のテストで点数をとりやすくなった。

担当の講師はどうでしたか?

とてもいい人でした。
受験のことふだけでなく、学校のことなども親身に相談に乗ってくれたのですごく感謝しています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位  センター試験地理B超重要問題の解き方

理由   表紙詐欺?!

第2位  理系数学の入試の核心

理由   かなり出る!

第3位  宇宙一わかりやすい高校物理

理由   わかりやすい!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

がんばれ!!
体調に気をつけて。

 

校舎長の所見

学校との両立は想像以上に大変…

高校が外部受験を快く思っていないため、受験勉強と学校の勉強の両立がすごく大変でした。
特に授業が減るわけでもなく、また課題も多く、毎週の宿題がこなせないことも…
悩みはつきませんでした。

悩む度に面談!

学校のことや、志望校のこと、今後の方針など、悩みがでれば何度も面談を重ねてきました。
時には保護者様を呼んでの三者面談も!

とにかく自学自習を徹底するにはどうすればよいかを、塾生本人、塾生の保護者様、私たち教務陣といろいろ話し合ってきました。

 

そして見事に国公立大学合格を勝ち取りました!!
一番驚いたのは、上智大学合格したにもかかわらず、モチベーションを切らさずに電気通信大学入試に臨めて、合格したことです(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 神保町校

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-7
山本ビル 3F

TEL 03-6261-3150

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

MAIL:jimbocho@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

武田塾神保町校の受験相談申込はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

【2023年度神保町校合格体験記】高3の10月から入塾!偏差値を10以上アップさせて私大複数合格!阿部結哉くん

こんにちは、武田塾神保町校(03-6261-3150)です! 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! &nbsp; 神保町校のInstagramでは早慶とGMARCHの情報を毎日更新中! 学 ..

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

武田塾神保町校2019年合格体験記第5弾! 今回合格体験記としてご紹介するのは、現役時東海大学・日本大学不合格でしたが、 そこから明治大学商学部に逆転合格した大山くんです!! ※明治大学経営学部、法政 ..

【神保町校2020合格体験記④】高2からの武田塾で、明治大学法学部に逆転合格!!現役生:脇本凱世さん

【神保町校 2020年合格体験記第4弾】 &nbsp; 武田塾神保町校2020年合格体験記第4弾! 第4弾は、明治大学法学部(一般入試)に逆転合格した脇本凱世さんです! 武田塾に入る前の成績は? 入塾 ..

【2023年度神保町校合格体験記】勉強習慣を身に着け、苦手を克服し青山学院大学法学部に逆転合格! M.Yさん

武田塾で成績を伸ばし、志望校に合格した生徒さんに武田塾でどんなふうに頑張っていたのか聞いてみました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる