受験相談の声

無料受験相談って何をするの? 大学受験なら【武田塾和泉府中校】

こんにちは!
武田塾和泉府中校です!

武田塾を検索していると「受験相談」という見慣れないワードが出てきますよね。
だいたい「入塾面談」であると思っている方もいるのではないのでしょうか。

ということで今回は受験相談について詳しくお話していこうと思います!

 

校舎紹介画像1

1.受験相談とは

武田塾の行う無料の受験相談とは
武田塾の詳しい説明を行い
さらに受験相談に来ていただいた方の悩みを聞いて
出来る限りその悩みを解決していくことが目的です!

入塾面談とは違い、入塾してもらわなくても構いません!
武田塾は「授業をしない塾」と謳っているので、
実際に何をするのか等、わからない事も多いはずです。
ですから、入塾するかどうかは置いておいて
まずは武田塾の事をみなさんに知ってもらいたいです。

また、今の勉強の状況や今後の事についてお話いただければ
今後の勉強の方針等も一緒に考えさせていただきます。

受験相談に来ていただいた事で、合格に少しでも繋がるように
お話させていただきたいと思います。

2.受験相談では何をすればよい?

基本的に受験相談では勉強に関することであればなんでも聞いてもらって構いません!
その中でよくある質問を2つ紹介します!

1年間の勉強をどう進めるのか知りたい!

受験勉強で一番困ることは「残りの時間で勉強をどう進めればよいのか?」だと思います!
受験合格のためにいつぐらいの時期にどういうことをやって、
いつぐらいの時期にどういうことをやっていなければいけないのかということはわからないですよね!

武田塾ではルートという勉強計画があります。
みなさんの志望校や現在のレベルを踏まえたうえで
具体的なルートを提示します。
そのルートで考えた場合の特定の時期にクリアしておきたいレベルや
特定の時期にはあるレベルには入っておきたいなど
志望校へ合格するための理想的なスケジュールや進み具合を説明します!

特に質問がないです...

受験相談に来られた方の中には武田塾のシステムについて聞いた後
特に勉強に関する悩みなど質問することがないという方がいます。

でも、安心してください!
そんな場合でも帰ってくださいとはなりません!

実際のところ質問がないわけではないはずです。
大抵の受験生は何を質問してよいのかが分からないだけであることが多いです。
ただ、あるけど具体的に質問しようとしても難しいことがあるのはこちらも承知しているので
そういう時はこちらから色々な質問をさせていただきます。

・普段、どういう勉強をしているのか
・学校の勉強はどんな感じでどういう風にしているのか
・勉強時間はどれぐらいとっているのか
・どんなテキストを使っているか
・学校の課題でどういうことに困っているか

上記のような勉強に関する質問をいくつもさせていただきます。
すると、その方の現状の課題などが見えてくるので
その解決策やどうすればよいかなどをお話させていただきます。

また、こうやって話をしているとどんどん質問や悩みが出てくる人も多いです。
ですので、相談内容など無計画で来てもらっても大丈夫です!
「とりあえず武田塾の話を聞いてやろう」くらいの気持ちで受験相談に申し込んでもらってもいいですよ!

3.受験相談の目的は?

受験相談の目的は最初にもお伝えしたとおり、
出来る限り悩みを解決することです!
そして、最終的に受験に合格してくれればそれでいいです!
ですから、受験相談を受けてその結果自分で勉強を出来るようになり
志望校へ合格してくれたのであれば受験相談を行った甲斐もあるというものです!

受験生で勉強について何か悩みがあれば是非一度受験相談に申し込んでみてください!

 

武田塾和泉府中校では無料受験相談を行っています。

 

「真面目に授業を受けているのに成績が上がらない」

「勉強のやり方がわからない」

「どの参考書を使えば良いのかわからない」

「受験への取り組み方法を教えてほしい」

 

などなど、受験に関するあらゆる悩みにお答えします。

 

▼LINEをご利用の方は(一番簡単です)

以下のボタンより友だち追加の上お申し込みください!

 

友だち追加

 

▼PC・スマートフォンの方は

以下のボタンより1分でお申し込みが完了できます!

無料受験相談

 

▼お電話でお申し込みの方は

0725-92-8767 にお電話してください!

 

さぁ、あなたも、武田塾で逆転合格!!!

 

アクセス

武田塾 和泉府中校
住所:大阪府和泉市府中町1丁目12-15 フジナミビル4階
電話:0725-92-8767
メールアドレス:izumifuchu@takeda.tv

JR和泉府中駅から徒歩1分、南海・泉大津駅からもバスで13分です!

校舎画像d

 

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる