塾生の声

いわき校 2023年 青山学院大学  合格速報!【武田塾】

ブログをご覧の皆さん、こんにちは! いわき駅から徒歩2分、武田塾 いわき校です!

今回は、青山学院大学 地球社会共生学部に合格を果たした M・Sくんの合格体験記です!

 

青山学院大学以外にも、 成蹊大学、順天堂大学、などの大学にも多数合格しています!

IMG_0080

 

武田塾に入る前はどれくらいのレベルでしたか?また、武田塾はどのようにして知りましたか?

進研模試3年生4月記述の国英歴文系で全国偏差値58くらいでした。

武田塾には、友人が入塾したことがきっかけで知り、入塾しました。

 

武田塾いわき校に入り、成績はどのように上がりましたか?

武田塾で勉強することで、
高2の冬休みに55%しか取れなかった過去問が、90%も取れるようになりました。

 

武田塾いわき校での思いでや、講師や校舎長について何かあれば書いてください。

学習面はもちろん、進路についてよく考えてくれたり、
勉強法のアドバイスをくれたため、メンタル面でも支えてもらいました。

放課後学校から武田塾まで友人と色々な話をしながら向かったことは良い思い出です!

好きな参考書ランキングベスト3 を教材名と一言コメントをお願いします!

【時代と流れで覚える世界史B用語】
この一冊だけで世界史の大まかな流れが分かる。要点が分かりやすくまとめられているので、後で見返しやすく良かったです。

【ネクステージ】
文法問題が得意になり、また得た知識は長文読解にも活かせました。

【肘井 学の読解のための英文法が面白いほどわかる本(難関大編)】
複雑な英文の読解をすることができるようになります。慣れてくれば自信がつきます。

 

武田塾 いわき校では、無料受験相談を随時行っています! 

・覚えたことをすぐに忘れてしまう・・・ 

・受験勉強を始めたいけど、何から手を付けていいかわからない・・・

・このままで志望校に合格できるか不安・・・ 

・今やっている参考書が自分に合っていない気がする・・・

 

一人で悩む必要はありません!

武田塾 いわき校は、勉強に関する あらゆる悩みを解決できるよう全力でお手伝い致します。 

受験生ご本人でも、保護者の方でも大歓迎です。 

入塾する・しないにかかわらず、無料でアドバイス致します。 

是非お気軽にお問い合わせください。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる