みなさんこんにちは!
「365日朝から夜まで自習室が解放されて自習環境ばっちり」
の武田塾伊勢崎校です!
伊勢崎・桐生周辺で大学受験に向けて塾・予備校・自習室をお探しの皆さん
塾や予備校は決まりましたか?
この記事を見てくれてありがとうございます!
「勉強しないといけないのは分かるけど何ならすればいいのか分からない」
「このままで第一志望校に合格できるのだろうか」
「現役でMARCHに合格したい!」 などなど
武田塾伊勢崎校は志望校合格に向かって頑張る皆さんを全力でサポートしています。
是非、武田塾で頑張って志望校に合格した生徒さんたちの声を聴いて、武田塾に興味を持っていただければと思います!
興味を持たれた方はお気軽に校舎に見学にお越しください!
見学、無料受験相談はこちら↓
地道な努力で神奈川大学法学部に現役合格!K・Hさん
今回は、英語を地道に頑張り
神奈川大学法学部
に見事合格したK・Hさんの合格体験をご紹介!
K・Hさんってどんな人?
合格した大学
☆神奈川大学 法学部☆
武田塾に入ったきっかけは?選んだ決め手は?
編集者:
「神奈川大学への合格おめでとうございます!
今回は、入塾してから神奈川大学に合格するまでの道のりについて聞いていきたいと思います。
初めに、K・Hさんは長い間武田塾伊勢崎校に通ってくれたけど
どうして武田塾に入塾仕様と思ったの?」
K・Hさん:
「広告を見て興味を持ちました。母が入塾を勧めてくれたことが決め手になりました。」
編集者:
「なるほど。
武田塾伊勢崎校にはYouTubeから興味を持ってくれる方が多いですが広告から興味を持ってきてくれたのですね。」
武田塾に通って学習効率はどのように変化しましたか?
編集者:
「武田塾に入って変わったことはありましたか?」
K・Hさん:
「英語が好きになりました。
先生と一緒に楽しく学べたので英語の成績が伸びました。」
成績の変化
英語 8月:55
1月:60
武田塾伊勢崎校はどうだった?
編集者:
「武田塾では生徒さんの状況に合わせて志望大学合格に向けて『ペース管理』で毎週宿題を出し、
確認テストを受けてもらうことで定着度を確認しながら進めていきます。
その宿題は毎週の『個別指導』で作成していますが、実際に指導を受けてみた感想はありますか?」
K・Hさん:
「『宿題ペース管理』では、どのくらいのペースで勉強を進めていけば良いのか不安があったので、その基準を設けてもらい学校の授業ペースにも合わせた速度を提示していただきました。勉強へのモチベーションも上がりました。『個別指導』では、出来ないところは完璧に出来るまで細かく厳しく指導していただきました。量をこなすことで成績もだんだん上がっていき、達成感も得られました。進路のことで相談があるときには親身になって話を聞いて下さり助かりました。」
編集者:
「宿題でやることが決まっているのはいいですよね。
「武田塾の『授業を受けず参考書の自学自習』で進めるスタイルはどうでしたか?」
K・Hさん:
「学校で学ぶことの予習・復習が出来るため、ただ授業を受けるよりも身につくことが多いと思います。
短期記憶ではなく長期記憶にもつながるため受験に向けたこの勉強スタイルはピッタリです。」
編集者:
「そうですね。
短期間のうちで多くの新しい知識に触れることが出来、復習もすぐに出来るのは参考書の強みですよね。」
編集者:
「武田塾伊勢崎校のスタッフはどうででしたか?」
K・Hさん:
「進路について親身になって相談に乗っていただきました。
兄や姉がおらず、受験について分からないことが多かったですが、色々なことを学べたため不安はなくなりました。」
編集者:
「受験の情報が手に入るのはいいですよね。」
受験で大変だったこと
編集者:
「受験勉強で大変だったことはありますか?」
K・Hさん:
「英語があるレベルに達した時からなかなか成績が上がりませんでした。
それでも、基礎を学び直すことで応用にも挑戦できるようになりました。」
編集者:
「全体的に手ごたえを感じ始めたのはどのタイミングですか?」
K・Hさん:
「最後の武田塾模試でいい判定が取れたときです。」
編集者:
「地道な努力の成果が出たのですね。」
特に力の付いた参考書
編集者:
「武田塾でこなした多くの参考書の中で特に力のついた参考書があれば教えてください。」
K・Hさん:
「『システム英単語』です。速単は自分には合っていなかったのでシス単にしました。赤シートで隠しながら隙間時間に効率よく勉強できました。」
合格、そしてこれから
編集者:
「神奈川大学合格が分かった時の気持ちを教えてください。」
K・Hさん:
「ほっとしました。」
編集者:
「大学合格後の目標や夢があれば教えてください。」
K・Mさん:
「大学で将来就く仕事について決定したいと思います。」
編集者:
「勉強頑張りながら、大学生活思う存分楽しんでください!」
さいごに
編集者:
「最後になりますが、後輩に武田塾はお勧めできますか?」
K・Hさん:
「お勧めできます。
個別指導で自分のペースに合った予習・復習が出来ることが良かったです。」
担当講師より
K・Hさん
合格おめでとうございます。
K・Hさんには中学二年の冬から四年間もの間この武田塾伊勢崎校に通っていただきました。
大学進学に伴い当塾も卒業となり、悲しいとのお声をいただきましたが、こちらもその気持ちです。
高校三年の春には学校との両立に苦労されていました。高校生の誰もが抱える悩みに打ち勝ち、持ち前の明るさで受験を乗り切ることができ、大変うれしいです。そのお手伝いができて大変光栄に思っています。
共通テストで思っていたよりも点が取れて気が抜けてしまったそうですが、大学ではそのようなことが無いように気をつけてくださいね。
新入生歓迎会、ぜひ面倒くさがらず行ってみてください(笑)きっといいお友達に出会えるはずです。
Kさんなら大学でも頑張っていけるはずです!これからのご活躍を陰ながら応援しています。
=======================================
武田塾伊勢崎校では、
無料受験相談を行っています。
・志望校に受かるには何をすれば良いか知りたい。
・今からの勉強で間に合うのか…
・武田塾伊勢崎校を見学したい。
などなど、勉強に関する悩み・疑問に無料でアドバイスさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
見学、無料受験相談はこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【武田塾 伊勢崎校 伊勢崎の塾・予備校】
JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分!
〒372-0048
群馬県伊勢崎市大手町12-30
杉原ビル 3階
TEL:0270-50-0770
Mail:isesaki@takeda.tv
電話対応時間
毎日 13:00~22:00
自習室利用時間
毎日 8:00~22:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・