塾生の声

【🌸合格体験記】早稲田大学 東京理科大学 他 1年中伊勢崎校の自習室を使って大学合格!!

こんにちは!

武田塾伊勢崎校です

本日は、早稲田大学・東京理科大学 他に合格した、K・Rくんをご紹介します!!

IMG_1734

 

無料受験相談

 

 

塾生情報

名前:   K・Rくん

出身校:  本庄東高等学校

合格校:  早稲田大学 人間科学部  

    東京理科大学 創域理工学部 数理科学科・社会基盤工学科

    千学習院大学 理学部 化学科・生命科学科

 

 

合格者へのインタビュー

武田塾に入る前の成績は??

入塾は2021年8月中旬です。偏差値は55ほどでした。

コロナ禍で休学になっていて、全く学習習慣がなかったです。

英単語帳「ターゲット」の小テストで、1~400が範囲の小テストで100問中28問しかできない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾のチャンネルは知っていました。

学習習慣がなく、「このままでは、まずい」と思っていた時に母から勧められて入塾説明を受けました。その説明と自習室を見て入塾を決意しました。

年中無休で朝早くから夜遅くまで自習室を利用できることに魅力を感じました。

自習室はきれいで静かでめちゃくちゃ良いです。すごく集中できます。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学校の授業による受け身の勉強から参考書を使って自分の力で学ぶようになりました。

自分の力で学ぶ内に、どんどん解けるようになる喜びと「どうしてこうなるんだろう」という知的好奇心でいっぱいになり、集中すると数時間がいつの間にか経過していることもありました。

また、学校終わりに塾へ行き、終電で帰ることが日課になり、勉強することが苦では無くなりました。定期テストでは4位/450人とそこそこの成績を入塾して3ヶ月後の河合模試では偏差値70を超えました。

 

担当の先生はどうでしたか??

入塾後は森先生に分からないところ、勉強法、大学のことや面白い語呂合わせを教えて頂いたり、大学合格から逆算した日々の勉強計画を立てて頂きました。時間が余ったときのちょっとした雑談がすごく楽しかったです。週に一度の授業が楽しみでつらいときも勉強を続けられました。

特に森先生はイケメンなので、毎日の勉強で疲れた目が癒されました。授業がないときにも分からない問題を教えてくれたので、止まることなく勉強を進めることが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

3年生の9月から学校には行かず、朝からずっと自習室で勉強していました。それまでの遅れを取り戻すためです。10月ごろに塾生の一人に声を掛けられて一緒に昼食を食べました。それ以降仲良くなり、塾で一緒に筋トレもしました。

成績も順調に上がり、1月、2月は比較的勉強しなかったのですが、意外と合格できました。

9月から12月は本当にずっと勉強だけをしていました。ずっと同じ自習室の景色で毎日同じように勉強していました。この短期間のみで合格できたのは武田塾の勉強計画の立て方のおかげです。1日の楽しみは友人との食事でした。車で色んなところに連れていってくれて楽しかったです。伊勢崎校最高💗

 

おすすめの参考書を教えてください!

1. 一対一対応の演習 微積分編

120630090

コメント:この参考書と青チャートだけで理科大の本番の試験で数学満点取れました。

 

2. 鉄壁英単語帳

321904000761

コメント:語源や暗記するためのイラストなどがあって、すぐに頭へ入ってくる単語量が多く、この一冊だけで良いと思います。何度も反復しよう!

 

3. 新・物理入門

41DXBC2XSTL

コメント:微積で根本から物理を理解させてくれます。一度理解すれば公式を導出できる!公式暗記が苦手な人はやってみてください!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

計画通り勉強すればどこでも合格できます。できない問題はできるまでやりましょう。次の日に復習をしましょう。

あと、やる気も大切です。頑張ってください!!

 

 

最後に

勉強法にお悩みの方。

受験に向けた不安がある方。

成績に伸びなやんでいる方。

ぜひ一度、無料の受験相談をご利用ください。

あなたが、勉強を続けられる最適な方法を提案します

 

まずは無料の受験相談へどうぞ!

受験の仕組みから勉強法、部活との両立まで何でも相談してください

👇下記のボタンから予約できます👇

無料受験相談

図1

スライド18

【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
  〒372-0048
  群馬県伊勢崎市大手町12-30
  杉原ビル 3階
  TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv

mapIMG_3915

駐車場

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる