塾生の声

【🌸合格体験記】日本大学 松戸歯学部 一歩ずつ、確実に。辛くとも毎日継続し続けて見事大学合格!!

こんにちは!

武田塾伊勢崎校です

本日は、 日本大学 松戸歯学部に合格した、S・Tくんをご紹介します!!

IMG_1520

 

無料受験相談

 

 

塾生情報

名前:   S・Tくん

出身校:  本庄東高等学校

合格校:  日本大学 松戸歯学部

 

合格者へのインタビュー

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業などの学習塾では受動的な勉強になってしまうと思い、能動的に自ら考えて勉強するために武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は、「授業を受ける→復習する」という流れで勉強をしていましたが、入塾後は自ら学び、考えることで、何が分かっていないのか、どうやったら理解できるのかを追求しながら勉強する時間をつくることが習慣になりました。

 

担当の先生はどうでしたか??

現役時代に、精神的に不安定だった自分を寛大な心で受け止めてくれて、毎週面談するたびに話を聞いてくださいました。私はこの一年で成績だけでなく人としても成長できたと思います。当たり前のことができなかった昨年の私は未熟でしたが、そんな私を見捨てずに的確なアドバイスで合格まで導いてくださいました。一年間に学び得たものは数多くあります。それらを忘れずに生かして大学生活を送りたいと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

私が模試の受験票を忘れてしまったときに、山崎先生が受験票を家まで送ってくれたことです。また、山崎先生は私のバイト先の飲食店まで食事に来てくださいました。まさか来てくださるとは思っていなかったので驚きました。

 

おすすめの参考書を教えてください!

1. 初めから始める数学シリーズ

71dPq2SKNCL

コメント:わからないな、って思ったらとりあえずこの参考書を読んでいました。

 

2. NEXT STAGE

NEXT STAGE

コメント:受験勉強の最初期から終盤までずっと使う最強の参考書だと思います。

 

3. 英文法ファイナル問題集

71Pu7XC+V7L

コメント:問題を解くことで今の自分のレベルを知ることができます。

 

4.生物必修整理ノート

71sHq2NNQBL

コメント:自分で書き込みをして、オリジナルの参考書にしてつかうと良いと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

辛いとつい、目の前のことにしか目がいきません。しかし、合格だけが全てではありません。焦る気持ちも分かりますが、長い目で見て一歩ずつこなしていくことが合格への一番の近道です。何か一つだけでもいいので、毎日続けるものを探しましょう。

加えて受験は自己を見つめ直す大切な期間です。己と向き合い自分に何が足りていないのかを常に考えましょう。

受験勉強はしんどいと思いますが応援しています。頑張ってください!!

 

講師から一言メッセージ!!

英語特訓担当:吉原先生より

夢への第一歩、おめでとうございます。

鈴木君は最初から自分の英語の弱点を知っていて、プレースメントテストも結果もその通りで、まずは英文法の基礎から入りましたね。

最初は答えの導き方が曖昧で一つの壁を超えられず、そのままここまで来てしまったのかなと思う事が多かったです。ですが、英文法のセオリーを自分なりに組み合わせ、その中でより英語に興味を持ちどんな問題でも、臆することなく取り組めるようになりましたね。

英文法の仕上がりが整ったことにより、英作文もしっかり相手に伝わる文章を作れるようになりました。実力が実を結びました。

将来、海外からの患者さんにも英語で対応でき、安心感を与えられる歯科医師を目指してくださいね。

吉原

最後に

勉強法にお悩みの方。

受験に向けた不安がある方。

成績に伸びなやんでいる方。

ぜひ一度、無料の受験相談をご利用ください。

あなたが、勉強を続けられる最適な方法を提案します

 

まずは無料の受験相談へどうぞ!

受験の仕組みから勉強法、部活との両立まで何でも相談してください

👇下記のボタンから予約できます👇

無料受験相談

図1

スライド18

【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
  〒372-0048
  群馬県伊勢崎市大手町12-30
  杉原ビル 3階
  TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv

mapIMG_3915

駐車場

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる