塾生の声

【🌸合格体験記】専修大学 経済学部 他 全落ちからの大逆転!偏差値15アップで専修大学合格!!

こんにちは!!

伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です!

今日は、偏差値を15以上上げて、専修大学、東京経済大学、産業能率大学に合格した「K.S.」くんをご紹介します

Kくんは、高校時代、柔道部のキャプテンで柔道に打ち込んでいたため、勉強時間が確保できず、偏差値37の滑り止めにも落ちてしまいました

しかし、浪人し武田塾に来て参考書中心の勉強法に切り替えたところ、グングン成績を伸ばし、今年は念願の専修大学をはじめ複数の大学に合格しました

毎日、自習室に通ってくれ、楽でない長時間の勉強を笑顔で爽やかにこなす、高身長で男気にあふれた好青年です!

ztLj6UJUTILbfGnn9lcmDDuhYFCeQn9cq006Qip0

塾生情報

名前 :K.S.くん

出身校:県立富岡高校

合格校:専修大学 経済学部

    専修大学 経営学部

    東京経済大学 コミュニケーション学部

    東京経済大学 現代法学部

    産業能率大学 情報マネージメント学部

 

合格者へのインタビュー

武田塾に入る前の成績は??

【入塾時期:2020年4月】、

【入塾当初の成績:偏差値30後半から40前半】

高校3年間、中の下くらいの成績で、ほとんど勉強をやらず、「何とかなる」と思っていました。

結局、滑り止めの偏差値37の大学にも落ち、やむえず浪人することとなりました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで、武田塾チャンネルに出会ったのがきっかけです

県内の集団授業の予備校と悩みましたが、基礎の基礎から勉強でき、かつ自分にあったオリジナルのカリキュラムで勉強を進めることができる武田塾に魅力を感じ、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、勉強時間が大幅に増えました。

英単語、古文単語、漢文句形など基礎の基礎をほとんど知らず、高校の授業や演習についていくことができず、とても無駄な時間を過ごしていました。

しかし、武田塾に入ってからは、毎日自習室に通うようになりました。

そのかいあって、入塾前と比べ、各教科平均して偏差値が15くらいアップしたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか??

私は、国語、英語、世界史の三教科を受講していました。

 

黒畑先生(国語)

現役時代、古文漢文を避けて、受験していました

センター試験も80分で現代文だけ解くも60点しか取れませんでした

しかし、黒畑先生のおかげもあり、共通テストでは140点超え、漢文では満点を取ることができました。

 

吉原先生(英語)

英語は、一番苦手な科目でした。現役時代センター試験では、57点を取るほどの全く英語ができませんでした。

しかし、この1年で大幅に成績を伸ばすことができました。

また、10月には英検2級を取得することができ、私立入試ではうまく利用することができました

 

野呂先生(世界史)

高校時代、世界史は何となく選択しましたが、この1年でとても好きな教科になりました。

最初は、どのように勉強を進めたらよいのかわからず、共通テストの独特な問題に戸惑い点数も伸び悩んでいましたが、野呂先生のおかげもあり、大きく成績を伸ばすことができました

 

武田塾での思い出を教えてください!

今までの自分を見直すよい1年間になったと思います。

これまで勉強にしっかりうちこめていなかったので、武田塾の1年で、勉強を通し数多くのものを学ぶことができたと思います。

 

好きな参考書

第1位:きめる共通現代文

理論的な読解を身につけることができる。また、付属の単語帳が最強!

514QEesG0XL._SX350_BO1,204,203,200_

第2位:世界史元祖年代暗記法

年号問題や年代並び替え問題が一瞬で解けたときはすごく気持ちがいい

ダウンロード

第3位:センター試験への道 世界史

自分の苦手範囲の問題を、効率的に進めることができました

ダウンロード (1)

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

英検に挑戦したほうが良いです。

最低でも英検2級を取得していれば、私立入試でも活用することができ、受験当日のプレッシャーを大幅に減少させることができます

また、直前では国語や選択科目に多くの時間をさけることができるので、英検取得はおすすめです

 

K君、合格おめでとうございます🌸

大学の定員が厳格化し、合格が難しくなっている中でよくぞ合格を勝ち取ってくれました。

 

成績が上がらず悩んでいる皆さんもぜひ武田塾で一緒に逆転合格を勝ち取りませんか??

武田塾なら逆転合格のためのノウハウがあります!

今からでも受験に間に合うのかなと不安な人のためにこそ武田塾はあります。

ぜひ一度、武田塾伊勢崎校に遊びに来てください

専門のスタッフがあなたの不安を取り除けるように全力でサポートします

無料受験相談

まずは、無料の受験相談をご予約下さい!

連絡は電話からでもO.K.
TEL:0270-50-0770
Mail:isesaki@takeda.tv
受付時間13:30~22:00(年中無休)
【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
群馬県伊勢崎市大手町12-30 杉原ビル 3階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる