塾生の声

【🌸合格体験記】群馬パース大学 保健科学部 倍率24倍を突破して、第1志望校に現役合格🌸

こんにちは!!

伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です!

今日は、なんと24倍の倍率を見事に突破して第1志望校に現役合格したI・Hさんをご紹介します!

24倍ってすごいですよね?!

 

塾生情報

名前:I・Mさん

高校:高崎高校(通信制)

合格校:群馬パース大学 保健科学部

IMG_3560

 

合格者へのインタビュー

武田塾に入る前の成績は??

【入塾時期:2019年10月下旬】

基本的な知識さえ曖昧な単元がかなりありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

新聞の折り込みチラシで武田塾の存在を知り、自学自習のサポートをしてくれるという形が自分に合っていると思ったからです。

また、一斉授業のようなものがなく、一週間の学習の予定の内容を一緒に考えて決めてくれるという形式が自分の求めるものと合致したからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やるべきこととやらなくていいことを先生と話し合ってしっかり決めたことで、無駄が省けたと思います。

また、一日にこれらの参考書をどのくらいやればいいのか、次回塾に行く時までには合計でここまでやる、という具体的なところまであらかじめ決めることで、一日の初めにやるべきことについて迷わなくなりました

一日の予定を曖昧に誤魔化してしまうことがなくなり、やるべきことを確実にこなしていったことで知識が着実に定着したと思います。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

一人目の先生は、質問に対して一緒に考えてくれた。全然知識がない段階から一通り知識を得る段階までを私の体調や勉強方法なども考慮しながらサポートしてくれまし

二人目の先生は、得た知識を確実に定着させる段階をしっかりサポートしてくれました。質問や間違えた箇所に関してヒントを与えながら、あくまで私自身が答えにたどり着くように誘導してくれました

また、現代文の問題を時間内で解くのが苦手だった私に、解き方やそのコツについてとても丁寧に教えてくれました。そのおかげで時間内に安定した得点をとれるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎回担当の講師から柑橘系のいい香りがしてきて、「香水かな?」と思っていたのですが、最後に先生に質問したら実は香水でなく、塾に置いてある芳香剤のようなものの香りだったというのがとても印象的でした。

 

おすすめの参考書を教えてくださ!

1.Evolution暗記と理解の最速ツール 生物基礎・生物

evolution

細かい部分まで覚えられる、問題を解きながら知識を定着させることが出来ると思います。

音読しながら何度も繰り返しました。

 

2.リードアルファ 生物基礎・生物

リードα 生物

一つ一つの章でその内容がわかりやすく整理されているリードAを何度も音読しました。

リードB、Cは基本的な問題なので、何度も解きました。

解答の解説もわかりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

規則正しい睡眠だけはきちんととって下さい!

頑張って下さい!応援しています。

 

 

Iさん、合格おめでとうございます🌸

大学の定員が厳格化し、合格が難しくなっている中でよくぞ合格を勝ち取ってくれました!

 

成績が上がらず悩んでいる皆さんもぜひ武田塾で一緒に逆転合格を勝ち取りませんか??

武田塾なら逆転合格のためのノウハウがあります!

今からでも受験に間に合うのかなと不安な人のためにこそ武田塾はあります。

ぜひ一度、武田塾伊勢崎校に遊びに来てください

専門のスタッフがあなたの不安を取り除けるように全力でサポートします

 

まずは、無料の受験相談をご予約下さい!

無料受験相談

IMG_3520

連絡は電話からでもO.K.
TEL:0270-50-0770
Mail:isesaki@takeda.tv
受付時間13:30~22:00(年中無休)
【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
群馬県伊勢崎市大手町1

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる