塾生の声

【🌸合格体験記】日本歯科大学 生命歯学部 社会人からの再挑戦、短期間で歯学部編入試験に合格🌸

こんにちは!伊勢崎駅から徒歩3分、高校受験・大学受験のための予備校の武田塾伊勢崎校です

今日は武田塾伊勢崎校1期生で最初の合格者をご紹介します。M・Sさんです!!

彼女は一度大学を卒業し、社会人をしてから編入という形で再び大学を志しました!!

合格おめでとうございます!!

 

1、塾生情報

〈塾生氏名〉M・S

〈出身高校〉前橋女子高校

〈合格校〉日本歯科大学 生命歯学部

IMG_3225

 

2、合格者へのインタビュー

武田塾に入塾前の成績はどれくらいでしたか?

大学を卒業して社会人の期間が長かったので、ほとんど高校の内容は忘れていました…💦

 

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

編入試験の日まで時間がなかったので、それに合わせて授業の内容を決めてもらえるのが決め手でした!!

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのようにかわりましたか?

一人では何から勉強すれば良いかわかりませんでした。しかし、武田塾では課題をこなすスケジュールを作ってもらえるのでその通りに勉強するだけでよくなりました。

そのおかげで、試験まで2か月という短期間にも関わらず、過去問が割近く解けるようになりました。

 

武田塾には1週間にどのくらい来ましたか?また何時間くらい勉強しましたか?

1週間に3時間の授業を2回受けていました。

家では毎日10時間以上は必ず勉強していました。

 

武田塾の良かった点・悪かった点を教えてください。

良かった点は、指示された課題をこなすだけで良いので勉強法について悩まなくなったことです!!

特に社会人受験の場合、一人で勉強しなければならないので孤独に感じてしまいますが先生に相談することで不安を解消できました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても親身になって教えて頂けました!受験した大学の医学部にも合格されている先生なので、面接の雰囲気なども聞けたのがありがたかったです!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

1週間の課題の確認テストをしたときに、間違えてしまい悔しかった印象が強いです。

 

好きな参考書は何ですか?!

『数学基礎問題精講』・『数学標準問題精講』です!

数学 緑数学 青

過去問で解けない問題があったときに辞書のように使っていました。

 

来年の受験生に向けてメッセージをおねがいします!!

私は一度大学を卒業してかやりたいことができ、他の大学に編入することにしました。

前の大学にいる間は思ってもみないことでした。

それをふまえて今感じるのは、人生何が起こるかわからないということです。

だからこそ、目の前のことに一生懸命に取り組むことが大切なのだと感じます。

受験は不安も多いと思いますが、未来は自分次第です。がんばりましょう。

無料受験相談

 

3、担当の森先生からひと言

合格おめでとうございます。

Mさんは社会人からの再受験ということで私にとって新鮮でした。

受験まで短期間であったため宿題の量を通常よりも多くしたのですが、毎週完璧にこなしていました。

よく頑張りましたね。この頑張りを自信に変え、立派な歯医者様になってください!

充実した大学生活を送られることを願っております。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mさん、合格おめでとうございます!!

現在、大学受験に向けて勉強している皆さんも武田塾伊勢崎校で一緒に合格をつかみ取りませんか?!

武田塾伊勢崎校なら、参考書・自習室・コピー機・飲み物・質問できる環境・モチベーション管理してくれるメンターなど受験に必要なすべてのものがそろっています!!

まずは、無料の受験相談だけでもいかがですか??下のボタンから予約してください!!もちろん、無理な勧誘や不安を煽ったりするような勧誘は絶対にしません👍いきなり教室へ行くのはハードルが高いという方は資料請求だけでもどうですか?!

無料受験相談

ちなみに、今だけ無料の受験相談来ると50名様限定で500円分のQUOカードをプレゼント中です!!(先月は5名にプレゼントしました!)

無料受験相談や資料請求は電話でも受け付けています

 TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv
受付時間13:30~22:00

 

 

 

 

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる