塾生の声

【2023合格速報】日東駒専 全制覇!6ヶ月間で偏差値10UP!

2023年度 合格実績速報!!

合格校🌸東洋大学 経営学部🌸

中島君

《その他合格校》

🌸日本大学 文理学部

🌸駒澤大学 文学部

🌸専修大学 文学部

 

・氏名:N.Mさん

・出身校:所沢高校

 

武田塾に入る前の成績は?入塾のきっかけは?

高3の5月時点で偏差値45、特に苦手な英語は偏差値30台でした...

模試の判定では、日東駒専以上はE判定が当たり前でした。

 

電車の広告を見て武田塾の存在は知っていましたが、いざ調べてみたら自習室を使える時間が長かったので選びました。

 

武田塾に入って成績はどのように変わりましたか?

元々自分の勉強スタイルは学校教材よりも、参考書を使用するスタイルでしたが、時間の限らている状況には参考書が一番良いと感じました。

模試では、国語は8割と安定して得点できるようになり、日本史も6~7割取れるほど伸びていきました。

苦手だった英語も、共通テストでは過去最高得点を出すことが出来て、しっかり伸ばせることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語を担当してくれた先生は、文法で分からない所を的確に解説してくれるだけでなく、長文も一文一文しっかり解説をしてくれて、ちゃんと腑に落ちる個別指導をしてくださいました。

日本史を担当してくれた先生は、ただ内容や人物を覚えさせるのではなく、その人物の出来事など、教科書にはないような雑学を交えて教えてくださり、楽しく学ぶことが出来ました。

他の先生達も、受験対策などの相談を沢山させてもらい、非常に助かりました!

 

武田塾での思い出を教えてください

夏休みや冬休みは毎日自習室にいたので、曜日感覚や季節のイベントを忘れがちでしたが、塾に来たらクリスマス行事として「くじ引き」や、お菓子のプレゼントなど小さなイベントを開催してくれて、とても息抜きになりました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 時代と流れで覚える!日本史B用語

日本史をやるなら、まず最初にやりたい参考書!大まかな流れと抑えるべき人物が分かるので、非常に使いやすいです。

51AHP4HvgIL._SX355_BO1,204,203,200_

 

第2位 関正生の英文法POLARIS1

文法の基礎の基礎をやった上で使うのに凄く良い!図やイラストありでイメージしやすく、学校はテストでも重宝しました。

51JbBQLTl-L

 

第3位 関正生のThe Rules英語長文問題集1

文型と日本語訳が一文一文載っているため、復習がしやすい。また、レベル分けされているのでありがたいです!

817n-rjte-S

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

苦手な科目があっても、間に好きな科目を入れて取り組めば長時間勉強できるのでオススメです。

英語長文が苦手な人へ、「暗記物は夜にやると良い」と言いますが、帰宅して単語や熟語が手に付かず始めるのが24時を過ぎたり、夜中の2時まで何もしなかったりするので、昼間にやったりと、翌日に影響を与えないように遅くまで勉強せず睡眠を取るようにしてください!

 

【新規塾生】受付中!

☆1週間の無料体験も可能☆

少しでも武田塾が気になっている方は、お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

公式LINEアカウントで偏差値の上がる勉強法をアドバイスしています!

~偏差値を上げて受験に合格したい方~

~塾に通っているのに成績が上がらない方~

~勉強の習慣を身に付けたい方~

~偏差値の上がる正しい英単語の覚え方、数学の勉強の仕方などを知りたい方~

 

↓↓お友達登録はこちらから↓↓

武田塾入間校LINE公式アカウント

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる