塾生の声

【合格体験記】法政大学経済学部に合格!A・Tくん

本日は武田塾池袋校の【合格体験記】をみなさんに共有します♪

 

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

【法政大学】合格した学生さんです!

 

生徒プロフィール

 

□名前:A・Tくん

□入塾時期:23年7月

□合格校:法政大学

□進学校:経済学部

□現役

 

入塾のきっかけ

部活動が終わり、そろそろ本格的に受験勉強に取り組まないとなぁと思っていました。

受験相談では勉強法や計画を教えてもらい武田塾のやり方に共感しました。

ここでなら基礎からハイスピードで仕上げられると感じ入塾しました。

 

入塾前一番困っていたことは何ですか?

 

自分で勉強すると参考書をどんな風に取り組めばいいのかわかりませんでした。

ここに入ってからは質や量の管理もしてもらえるので一日するべきことが明確になりました。

あと、家だとどうしてもダラダラしてしまい勉強できませんでしたが

静かな自習室で勉強できたので捗ったと思います。

 

武田塾に入ってから勉強法や意識はどのように変わりましたか?

入塾前は、参考書をどんな風に進めるべきかわからなかった

 

入塾後は、毎週宿題があるのでサボらず、するべき事を完璧にすることを意識しました

 

入塾前後の勉強時間の変化は?

【入塾前】

平日の勉強時間: 1時間

土日祝日の勉強時間:2時間

 

【入塾後】

平日の勉強時間: 9時間

土日祝日の勉強時間: 12時間

勉強時間がすごく伸びましたね!

自習室に毎日きて勉強していたのが結果になりましたね!

 

武田塾池袋校の自習室の雰囲気、環境はどうでしたか?

校舎内に友人が多くでき塾に来るのが楽しくなりました。

勉強方法を変えず武田塾のやり方を貫いたことで最後には問題がとけるようになりました。

武田塾池袋校でこう変われた!

 

今までは机に向かっても単調的にしか勉強できていませんでした。

塾に入ってからは原因を分析して自分の苦手を克服できました。

 

 

来年度の受験生にアドバイスをください!

「E判定からでも合格できる!気にするなよ!」

努力をすれば必ず結果に表れます!冬から成績上がるのであきらめないで!

 

武田塾池袋校のPRを可能な限り全力でお願いします!

全体的にフレンドリーです。気軽に質問できます。

 

振り返ってみて・・・

A・Tくん、合格本当におめでとうございます🌸

彼は、短期間で素晴らしい結果を残せました

入塾して毎日自習室で勉強しており、その姿に感心させられました。

半年間よくがんばりました😊

有意義な大学生活を過ごしてくださいね✨お疲れ様でした!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる