塾生の声

【合格体験記】日本獣医生命科学大学獣医学部に合格!M・Nさん

本日は武田塾池袋校の【合格体験記】をみなさんに共有します♪

 

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

【日本獣医生命科学大学】合格した学生さんです!

 

生徒プロフィール

 

□名前:M・Nさん

□入塾時期:22年8月

□合格校:日本獣医生命科学大学

□進学校:獣医学部

□現役

 

入塾のきっかけ

 

塾に入る前は英語は45生物も45でした。

この時の私は基礎からわからないところが多くあったので単語や文法から勉強を始めないとやばいと感じていました。

 

そんな時に友達に相談したらその子の塾は基礎から徹底的にできると聞き始めて武田塾の存在を知りました。

武田塾池袋校の受験相談に行き校舎長の話を聞いて受験まであと半年でしたが

私も頑張れば受かると思いここに入塾しました。

 

入塾前一番困っていたことは何ですか?

 

その時の私はどうやって半年で合格できるのか、受験勉強って何をすればいいのか何もわかりませんでした。

なんせ時間がなかったのでかなり焦ってました💦

 

武田塾に入ってから勉強法や意識はどのように変わりましたか?

入塾前は、勉強って何からすればいいのかわかりませんでした

 

入塾後は、私が半年で合格できる計画を立ててもらい、一日一日を大切に頑張っていました。

 

入塾前後の勉強時間の変化は?

【入塾前】

平日の勉強時間: 2時間

土日祝日の勉強時間:3時間

(定期テストで赤点は取りたくなかった・・・)

【入塾後】

平日の勉強時間: 3時間

土日祝日の勉強時間: 5時間

毎日の勉強は質を高くちゃんと確認テスト満点を取れるように頑張りました!

確認テストがあったおかげで週単位で定期テスト気分で取り組めました!(^▽^)/

 

武田塾池袋校の自習室の雰囲気、環境はどうでしたか?

静かで周りも集中しているので私も頑張れた!

分からないところは先生に質問できたので疑問を放置せず勉強できました♪

武田塾池袋校でこう変われた!

入塾前はほとんど勉強していませんでした。

入塾後は、

【年間計画のもと、志望校合格に必要な知識を身に付けるために参考書をカンペキしすることに専念し、自分なりに分析をしながら勉強方法を確立】していきました。

よって、勉強時間が増え・・・

そして、自分で考えて「何が自分に足りていないのか」と分析する力も鍛えられました💪

 

総じて、闇雲に勉強するのではなく、自分のゴールを設定して勉強に取り組めたことが、

勉強に向かう姿勢に変化をもたらせたと思っています。

そして、合格に必要な勉強時間や知識を増やすことができたと考えています💡

 

来年度の受験生にアドバイスをください!

「先のことは考えすぎないようにしよう!」

受験勉強はメンタルキープが大切だなと感じました✍

 

武田塾池袋校のPRを可能な限り全力でお願いします!

自習室は静かで集中できます。環境がいい塾だと思います!

 

振り返ってみて・・・

M・Nさん、合格本当におめでとうございます🌸

彼女は、短期間で素晴らしい結果を残せました

入塾して毎日自習室で勉強しており、その姿に感心させられました。

一年間よくがんばりました😊

有意義な大学生活を過ごしてくださいね✨お疲れ様でした!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる