塾生の声

【法政大学合格】日々の積み重ねで成績UP合格体験記

 

 

本日は武田塾池袋校の【合格体験記】をみなさんに共有します♪

 

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

【法政大学】合格した学生さんです!

 

生徒プロフィール

 

□名前:I・Rくん

□入塾時期:22年11月

□合格校:法政大学

□進学校:法政大学理工学部

□現役

 

入塾のきっかけは?

 

YouTubeの武田塾チャンネルをきっかけで受験相談に来てくれました!

自習室を毎日使え、参考書の使い方や日々の学習を管理してもらえると知って興味を持ちました。

たまたま友達が武田塾の塾生だったので様子など聞き

自分に合っていると感じたので入りました。

 

入塾後の変化は?

 

初めて学ぶ科目を学習する時どうやって参考書を使うのか

工夫するべき点など丁寧に教えてくださいました。

それからは楽しく効率のよい勉強をできたと感じます。定義や定理、重要語句から考え方まえで

ただ覚えてね。ではなくそれがどれほど重要で頻出なのか教えてくださいました。

教えてもらった内容をノートにまとめて復習できたのはかなりよかったです。

 

担当の先生はどうでした?

 

特訓中は忘れがちな単語や問題に対する考え方を何度も口頭確認してもらえました。

最初は答えることに時間がかかったり言えなかったりしたが

何回も特訓するうちに理解し定着していくのを実感できました。

時には楽しい豆知識なんかも教えてくれて塾に来るのが楽しみになりました。

最初は緊張していましたが優しい先生が1対1

向き合ってくれるので僕の学習自体も捗ったと感じます。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

ほぼ毎日塾に行き22時まで勉強したことが自分の自信になりました。

また日大レベルの突破テストで苦戦し落ち込んでいたけど

基礎をもう一度丁寧に勉強して突破できたのはうれしかったです。

 

好きな参考書ランキング

 

3位ターゲト1900

毎日使っていたので表紙はボロボロになったがど僕の努力の結晶のようで愛着がわきました。

2位良問の風

演習を通じて物理がもっと好きになりました。

1位入門英文解釈の技術70

日大レベルの段階突破ができなかった時期にこの参考書で救われました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験勉強は想像を超えるほどストレスはかからないので、自分のメンタルの管理を

しっかりできるとかなり有利に勉強できます・受験生だからと日常生活の細かいことをおざなりに

しているとかえって生活が乱れるので深夜まで勉強などはせず生活リズムを整えコツコツ頑張ってください。

 

無料受験相談へ!

 

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

 

無料受験相談

 

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる