塾生の声

【東京理科大・立命館大学合格!】有名私大に合格!合格体験記

本日は武田塾池袋校の【合格体験記】をみなさんに共有します♪

 

 

  合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

今回の合格体験記は、

【東京理科大学】【東京都市大学】【工学院大学】【立命館大学】

合格した学生さんです!

 

 

東京理科大学に進学!武田塾でどんな受験期を過ごしたの

□名前:T・Kくん

□入塾時期:2020年4月

□入塾当時の偏差値:-

□合格校:東京理科大学・東京都市大学・工学院大学・立命館大学

□進学校:東京理科大学

□浪人

小林

入塾の決め手と、入塾後の変化は?

武田塾の授業をしないシステムに強く惹かれました!

武田塾でなら能動的に勉強する習慣がつくし思い入塾を決めました。

 

入塾前一番困っていたことは何ですか?

入塾前に一番困っていたことは、

【勉強計画】【勉強法】です。

何から手をつけて良いのかわからず、モチベーションの維持に困っていました💦

 

武田塾に入ってから勉強法や意識はどのように変わりましたか?

入塾後は、

暗記するべき箇所と、理解するべき箇所を分けて勉強するようになりました。

また、答えまでの考え方をしっかりと理解して、再度同じ問題を解くというサイクルが身につきました。

素晴らしいですね!✨

 

入塾前後の勉強時間の変化は?

【入塾前】

平日の勉強時間: 2時間

土日祝日の勉強時間: 3時間

【入塾後】

平日の勉強時間: 10時間

土日祝日の勉強時間: 10時間

参考書を一周で完璧にするのではなく「何度も繰り返し取り組むことで完璧にすること」を心がけていました。

 

武田塾池袋校の自習室の雰囲気、環境はどうでしたか?

自然と勉強に向き合える空気感で一番集中できる場所でした✨

 

武田塾池袋校でこう変われた!

入塾前は

勉強に対して受動的でした…

無計画に勉強をしていて、中途半端で勉強が終わることが多かったです💦

入塾後は

勉強へのハードルを下げることができました!

年間計画を立てることで、勉強計画に沿って学習していくという考え方も身につけることができました!💪

 

来年度の受験生にアドバイスをください!

一年は自分が考えているよりも短いです。なので、1日1日を大切にするようにしてください。

受験を通して、継続することが一番大切であることを学びました。モチベーションに左右されないように頑張ってください!

 

武田塾池袋校のPRを可能な限り全力でお願いします!

講師の皆さんは、どなたも質が高く、わかりやすく教えてくださいます!

とてもフレンドリーで、色々なことを相談することもできます。

また、自習室がとても良い環境なので、自然と勉強に向き合うことができます!

ありがとうございます!

 

振り返ってみて・・・

T・Kくん、本当におめでとうございます。

彼は素直で努力することができる生徒でした。

自分で課題を探っていく過程で、自分に足りない所・気づいていない所に気づき、その部分を復習することができていました。

一年間本当にお疲れ様です!有意義な大学生活を過ごしてください!

 

 

 

ぜひ、武田塾の受験相談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる