【合格体験記】浪人を乗り越え東京学芸大学に合格!

池袋校・

みなさんこんにちは!

武田塾池袋校の【合格体験記】をみなさんと共有します♪

今回の合格体験記は、

【東京学芸大学】合格した学生さんです!

 

              合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

東京学芸大学に合格!武田塾と受験体験を振り返って

生徒プロフィール

 

□名前:M・Iさん

□入塾時期:2020年3月

□入塾当時の偏差値:科目による差あり

□進学校:東京学芸大学

 

武田塾入塾前の成績は?

【入塾時期:昨年の冬  当時の成績:BF】

入塾前の一日の平均

平日の勉強時間:3時間

休日の勉強時間:7時間

→浪人に対するネガティブな不安を抱えていた

            やる気はあるのに覚えられないという方へ。英単語の効率の良い覚え方 | 勉強方法.com|無料で学べる勉強方法メディア!

武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

→精神的に打たれ弱い、モチベーションが上がらない、維持できない。

 メンタル面での不安が大きかった。

浪人というものに対する暗いイメージと漠然とした不安がありました。

 

武田塾に入ってから勉強法や意識はどのように変わりましたか?

 

1回見たものは1回で覚える。

この結果、

集中力が向上!

スピードよりも丁寧さが加わりました。

 

高校生の時よりも様々な角度から物事を見れるようになりました。

 

 

     猫が飛び出すアップする(上がる)矢印イラスト│商用利用できる無料のフリーイラスト「ふりねこ素材」 | 商用利用できる無料のフリーイラスト「ふりねこ素材」

武田塾池袋校の講師はどうでしたか?

1人の講師の方はいつも冷静ですぐに焦ってしまう私にとってとても心強かったです。

もう一人の講師の方は、本当におもしろく自然と元気がでるような人でした。

 

それから、沢山褒めてくださったので、褒められるのが好きな私としては、とてもうれしかったです!

 

武田塾池袋校でこう変われた!

使える時間が増えたので、詳しいところまで調べるようになりました。

 

それから、物事を深く考えるようになりました。

 

 

来年度の受験生にアドバイスをください!

人は悩んでいるときや、苦しいときに必死にもがこうとするから成長できると思います。

きっと、振り返ったときに必死に悩んでよかったなと思えるはずです。

だから、無理に答えを出そうとするのではなく、じっくりと考えて、色々な人の意見を吸収して、自分がこれだと

思うまで悩んでください!

 

というアドバイスをくれました!

ぜひ皆さんも最後まで諦めず、逆転合格を目指しましょう!!

 

 

 

 

無料受験相談実施中!!

 

お問合せはこちらから↓

無料受験相談

===================================
日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階
TEL:03-5954-3356
===================================
武田塾生の1日