【合格体験記】メンタルの弱点を克服し逆転合格!!

池袋校・

みなさんこんにちは!

武田塾池袋校の【合格体験記】をみなさんと共有します♪

今回の合格体験記は、

【尚美学園大学】合格した学生さんです!

 

              合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

尚美学園大学に合格!武田塾と受験体験を振り返って

生徒プロフィール

□名前:K・Tさん

□入塾時期:2020年2月下旬

□入塾当時の偏差値:BF

 

□進学校:尚美学園大学

 

 

 

武田塾入塾前の成績は?

【入塾時期:昨年の冬  当時の成績:BF】

入塾前の一日の平均

平日の勉強時間:2時間

休日の勉強時間:3時間

→勉強したことを実力として定着させることができていなかった

            やる気はあるのに覚えられないという方へ。英単語の効率の良い覚え方 | 勉強方法.com|無料で学べる勉強方法メディア!

武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

→精神的に打たれ弱い、モチベーションが上がらない、維持できない。

 メンタル面での不安が大きかった。

 

武田塾に入ってから勉強法や意識はどのように変わりましたか?

 

1日10時間勉強する!

寝る前に必ず1時間復習する。

この結果、

勉強時間:10時間

 

さらに、不安だったメンタル面は定期的な校舎長との面談や講師とのコミュニケーションを通して

 

悩み立ち止まったときでも切り替えて勉強に集中して取り組むことができた。

 

 

     猫が飛び出すアップする(上がる)矢印イラスト│商用利用できる無料のフリーイラスト「ふりねこ素材」 | 商用利用できる無料のフリーイラスト「ふりねこ素材」

武田塾池袋校の自習室の雰囲気、環境はどうでしたか?

集中しやすい環境でした!

参考書や赤本が自由に借りられたのでとても役にたちました。

 

武田塾池袋校でこう変われた!

努力が出来るようになった!

目標のために苦手な事や難しいことも頑張って取り組むことができるようになったそうです。

 

 

来年度の受験生にアドバイスをください!

やるべきだと思ったことは全部やりましょう。

 

武田塾は自分にあったやり方を見つけやすく、実力もつけやすいです。

また、先生たちも悩みごとなどの相談に親身になって対応してくれます!

 

「授業をしない」けど逆転合格が狙える塾です!!

というアドバイスをくれました!

ぜひ皆さんも最後まで諦めず、逆転合格を目指しましょう!!

 

塾長から一言

全落ちからのトラウマでなかなか勉強に手がつかず

入塾し2カ月ほどは伸び悩んでいたのが印象的です。

受験勉強もあきらめかけていましたが、面談にて持ち直してくれて本当に良かったです。

夏からは真摯に取り組み、勉強だけではなく面接練習も一緒にしたい!と言ってくれた時は感動しました。

夏からの努力でつかみ取った合格だと思います。

今後も胸を張って頑張ってください!応援しています!!

 

無料受験相談実施中!!

 

お問合せはこちらから↓

無料受験相談

===================================
日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階
TEL:03-5954-3356
===================================
武田塾生の1日

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 池袋校へ