ブログ

体験入塾ってできるの??? 【よくある質問にこたえます①】

みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です!

本日は、【体験特訓】について説明していきたいと思います!(^^)!

体験入塾

 

 

体験入塾ってできるの?

武田塾の入塾を検討してくださる方の中で、

武田塾の仕組みについてネットで調べたり、友達に聞いたりしてるけど・・・

自分に合っているか不安・・・・

体験入塾をしてみて、検討したい!!!

そもそも「体験入塾ってできるの?」という質問をよくいただきます。

 

男性の表情のイラスト「疑問」

 

武田塾池袋校は体験特訓をすることができます!!!

(実際に入塾した場合に行う特訓を体験してもらうことができます)

※条件や内容は通常の個別指導とは少し異なりますのでご注意ください。

 

そこで今回は、武田塾池袋校の体験入塾についてお話ししていきます(*^^*)

 

体験特訓をしたいけど・・・条件ってどんな条件があるの?

体験特訓の条件について

 

体験特訓を受けていただくには、条件があります。

 

受験相談を受けてもらうこと

②体験特訓の科目は英語のみの個別指導

③期間は1週間(期間内は自主室を利用していただくことが可能です)

※特訓を1回行い、1週間分の宿題を組み、1週間で宿題をこなせるのか?を体験をしてもらいます。

(武田塾の塾生は週に一度特訓を行い、1週間分の課題を組み自分のペースで学習していきます。実際にこの学習法を体験特訓で体験ができます。)

 

体験特訓の内容について

体験特訓の流れについて紹介します!!

 

① 自己紹介・アイスブレイク

世間話をする男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

担当の講師と志望校・これまでの勉強方法などについて伺います。

↓↓↓

② 英単語の勉強方法を伝授

武田塾の英単語の勉強方法を教えます!!!

↓↓↓

③ 英単語テストを受験

集中して勉強をする人のイラスト(女性)

英単語のテストで間違えたところを用いて、武田塾の勉強方法を伝授!!!

↓↓↓

④ 口頭確認テスト

②③で覚えた・復習した単語がきちんと覚えられているのか、講師と共に口頭にて理解度をチェック

↓↓↓

⑤ 文法の口頭テストを受験

文法の参考書を用いて、問題を出し口頭テストを行います。

解答した答えの根拠(なぜ?)が言えるのかをチェックすることで、今の文法の知識を確認します。

間違えた際にはどこから分かっていないかの掘り下げを行い、次にどのような勉強をしたらよいのかをレクチャーします!

 

⑥ 1週間の課題を設定・本日学んだことの総括

 

体験レポート_1ページから 体験レポート_1

課題の詳細の説明をレポートを基に行い、本日伝えたことの復習をします。

※上記のレポートは実際体験に来た生徒のレポートになります。

 

⑦ 校舎案内

先生・講師のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

自習室の利用の仕方や、参考書レンタルの仕方等をお伝えします。

 

以上の流れで、体験をしてもらいます!

 

まとめ

武田塾って体験入塾できるの??

→体験特訓を1度受けていただき、1週間校舎の自習室を利用していただくことができます。

 

武田塾について知りたい、どんなことを学ぶのか気になる!という方

ぜひ、体験特訓を受けにきてください!!

 

ぜひ、武田塾の受験相談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる