塾生の声

愛工大名電高校から金城学院大学人間科学部多元心理学科に合格!

一宮市内で塾や予備校を探している皆さん!

尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾
武田塾一宮校です。

武田塾は授業をせずに参考書を使って自学自習をする皆さんをサポートしていく塾です。

今回は、武田塾一宮校に入塾してから指定校推薦入試で合格をした井上花音さんの合格体験記を紹介したいと思います。

合格体験記2022

武田塾一宮校は、大学受験に頑張って合格したいという方であれば、どのような学力層の子も入塾を受け入れています。

今まで勉強をしてこなかった子に対しても基礎から丁寧に学習を進めていくことをアドバイスししています。

今回の合格体験記は、今まであまり勉強してこなかった子がどのように武田塾を活用してくれたのかという点に注目してご覧になって頂けると幸いです!

合格した大学

金城学院大学人間科学部多元心理学科(指定校推薦)

校舎長から一言

井上さんは高3の夏休みぐらいまで部活を一生懸命やっていました。しかし勉強の方があまり手つかずな状態で、入塾前の無料受験相談の時には、

「中学校レベルの英語からやり直したいです。間に合いますか?」

と相談をされました。

ボクからは、

「武田塾の先輩たちも中学校レベルの基礎知識から進めて志望校に入った子たちはたくさんいる。ボクたちが言うとおりに勉強してくれたら基礎力が付くから成績は必ず伸びるよ。」

とアドバイスをしたことを覚えています。

入塾後に事件が起こりました。当初は一般選抜での受験を考えていましたが、指定校推薦で行けるかもしれないということになったのです。当然、戦術は変わってきます。指定校推薦の出願の際に必要な志望理由書の添削を中心に据えることになりました。指定校推薦の出願後には大学での学問の準備ということで、論文を読むのに必要な文章の読み方をトレーニングしたり、英語力を高めるために英単語や文法を頑張って勉強しました。

再び大好きな部活をやるために、塾での勉強は中締めとなりました。

武田塾は個別指導の塾なので、個別の課題にあわせた宿題(課題)が出され、その完成度をどのように上げていくのかを講師と一緒に考えていきます!

井上さんは頑張って最後まで取り組んでくれました。

それでは合格体験記をどうぞ!

合格した大学

金城学院大学人間科学部多元心理学科(指定校推薦)

武田塾に入塾したきっかけ

部活が少し落ち着いて、第一志望合格のために入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは学校の授業以外に勉強している時間が少なかったけど、入塾してからは少しの時間でも参考書をみて理解したり1問でも多く問題を解くことを心がけた

勉強の質も上がったと思う。

学校の定期テストの点数と順位が全体的に上がった。

担当の先生はどうでしたか?

私がわからないことを丁寧に細かく教えてくださって、入塾前と比べると知識が増えた。

話しやすくて、雑談の時間も楽しかった。

武田塾での思い出を教えてください!

少しの間だったけど、自習室にいるときは他の塾生さんたちの勉強している姿をみて、自分も頑張らないといけないなと思えた。分からない問題が分かるようになったときはとても嬉しかった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法 超英文法基礎編(東進ブックス)

基礎から分かりやすくのっていて、この一冊があればなんでも分かるような気がするから。

第2位 文章の流れがわかる読解トレーニング(旺文社)

この参考書をやってから文章を読むときの見方が変わった。

第3位 ことばはちからダ!(河合出版)

普段使っている言葉の意味を再確認できたから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ってください!

講師からの一言

井上さん合格おめでとうございます!

武田塾入塾から井上さんの特訓を担当して、特に素晴らしい!と思ったことを2点あげたいと思います。

1点目は隙間時間を自分で探して、勉強を少しでも進めることができたことです。特に、指定校推薦の出願が終わった後からは部活を再開して忙しい日々が続いていましたが、学校への通学の電車の時間や休み時間など、隙間時間を積極的に利用して英単語を覚えたり、文法の復習をしたりしてきてくれていました。その結果、毎週完成度がとても高く、特訓を順調に進めることができました。

2点目は講師のアドバイスをすぐに実行してかつ継続してくれたことです。

入塾当初は指定校推薦の志望理由書の添削がメインの特訓でした。個別指導の時間の中で指摘した部分をしっかり考え直して毎週持ってきてくれていたため、最終的に自他ともに納得がいく質の高い志望理由書を書くことができました

井上さんが使っていた大岩のいちばんはじめの英文法

また、入塾当初に英語の「大岩のいちばんはじめの英文法」の読み方と間違えたときに確認する内容についてアドバイスしました。その内容を最後まで実践してくれました。

さらに、そのやり方を英語だけでなく国語でも自ら実践してくれたことです。

その結果、英語では文法事項や英文の組み立て方の理解が特に向上したと思いますし、国語では文章の正しい読み方を実践できるようになってくれました!

上記以外にもたくさんのことを武田塾で学び、実践してそして身に付けてくれました。

井上さんが今後、身につけたことを活かして充実した大学生活をおくることができることを願っています。

本当にお疲れさまでした!おめでとうございます!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

令和4年度(2022年度)武田塾一宮校合格実績一覧!

武田塾一宮校の令和4年度(2022年度)入試の合格実績を皆さんにご案内致します。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる