自分の体調と付き合いながら愛知淑徳大学創造表現学部に合格!

一宮校・

一宮市内の超個別指導塾!

一宮市役所から徒歩1分
尾張一宮駅から徒歩数分...

日本初!授業をしない塾
武田塾一宮校です。

武田塾一宮校の校舎ブログは、一宮近郊で塾探しをしている中学生や高校生のみなさんのために日々情報を更新しています。

合格体験記

武田塾一宮校にはいろいろな塾生が通ってくれています。
自分の体調と付き合いながら勉強を頑張っている子もいます。

今回は既卒生のT.Kくんの合格体験記を紹介したいと思います。

入塾前は体調がすぐれず、満足に受験勉強ができるかとても不安だったT.Kくん...。

受験相談をしていた時に、それでも大学に行きたいという熱意をすごく感じたので、どうにかしてサポートができたらなと思っていました。

入塾後も体調に波があってとても大変だったかと思いますが、
本人が一番頑張って、第一志望の愛知淑徳大学創造表現学部創造表現学科に合格することができました。

教務スタッフと講師と本人のトライアングルがとてもよかったなと思います。

 

武田塾に入る前の学習状況は?

体調が悪く、学校の授業の進行速度もはやかったので、ほとんどついていけませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

授業をやる塾だと取り残されてしまうと思い、ネットで探したところ武田塾を見つけました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

何から手を付ければいいかわからず、また勉強に対するハードルが高かったため、スケジュールを立ててくださったり、おすすめの教材を教えてくださったのには大変助けられました。

(担当の)先生はどうでしたか?

PXL_20210224_101721285

3人の先生に担当してもらったのですが、どの先生もとても親身になって相談してくれました。

体調面などを考慮してくださった上、無理のないスケジュールとはっきりとした課題を出してもらい、スムーズに勉強を進めることができました

武田塾での思い出を教えてください

趣味の合う先生がいらっしゃったので、共通の話題で盛り上がることができて楽しかったです。

好きな参考書のランキングベスト3

第1位 高校英文法基礎パターンドリル

英文法がわかりやすく学べてよかったです。

第2位 漢字マスター1800+ 

実用的な漢字がたくさん学べました。

第3位 システム英単語

単語帳の王道です。やはり一番わかりやすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

辛いこともたくさんあると思いますが、武田塾の先生方と一緒に進んでいけばきっと乗り越えられるはずです。

頑張ってください!

講師からの一言

T.K君、合格おめでとうございます!

前述のとおり、入塾前のT.K君は体調がすぐれず、体調面での自立が課題の1つでした。
私が担当していた国語では、まずは無理のないスケジュールで、勉強の習慣化を目標に日々の課題を取り組んでもらいました。

はじめは思うようにモチベーションが上がらず、勉強を習慣化させるのに苦労しているようでした。

しかし、うまくいかない時期でも、「何が苦手で、何を優先的にやればよいか」を常に個別指導の中で話し合い、「できるところを完璧にする」という意識を持ち続けたおかげで、少しずつ成長できたのではと思います!

特に11月第1週の特訓は、模試の結果から「今後どうしていけばいいか」が明確になり、とても良い特訓日だったのを覚えています!
また、どのような勉強が合格へ近づけるかを常に自らが考え、毎週の特訓で伝えてくれるその積極さが素晴らしかったです!

最後まで苦しみに苦しみましたが、それを乗り越え全ての方式で合格することができました。合格通知を持って報告しに来てくれた時は大変うれしかったです!

これからのご活躍を期待しています。おめでとうございました!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

中学生と高校生及び浪人生の日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

https://www.takeda.tv/ichinomiya/info/post-171322/

無料受験相談

武田塾一宮校の合格実績

2021年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-172814/

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

FACEBOOK:

 
 

 

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

thumbnail

一宮、稲沢、江南、小牧、清須で塾探しをされている皆さん!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。 武田塾一宮校の塾生たちから、合格の知らせが続…