【合格体験記】4か月で偏差値7.5UP!南山大学法学部 他に合格

一宮校・

一宮市内の超個別指導塾!
日本初!授業をしない塾
武田塾一宮校です。

武田塾一宮校の校舎ブログは、一宮近郊で塾探しをしている中学生や高校生のみなさんのために日々情報を更新しています。

合格体験記

今回は、大学へ進学するも一念発起して再受験を決意!
9月頃に入塾して、偏差値7.5UPさせて南山大学法学部法律学科と南山大学人文学部人類学科に逆転合格したT.Zくんの合格体験記を紹介します。

 

合格した大学

南山大学法学部法律学科
南山大学人文学部人類文化学科
南山大学人文学部日本文化学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾は9月
偏差値は平均すると47.5くらい
英語がとにかく出来ていなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

現役で一度大学に入学したが、そこの授業が合わなかったからもう一度受験しようと思った。
時期的に普通の予備校では間に合わないと思っていた。
前から武田塾のYoutubeチャンネルを見ていて、武田塾なら短期間での逆転合格が出来ると思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

4日2日のスケジュールで基礎から積み重ねていくことが出来た。

現役生の頃は別の塾で映像授業を見て分かった気になっていたが、結果には結びつかなかった。

武田塾だと確認テストや口頭チェックなので、分かった気になっただけでになっていないか確認することができた

(担当の)先生はどうでしたか?

質問にも真摯かつ親身になってに対応してくださったので悩み事もすぐに解決できた。

神野くんと長瀨先生

国日の長瀨先生は参考書の使い方が上手でした。
英語の明圓先生は上手くいかなかったことに対してのアドバイスをくれました。
(例)英単語が上手く覚えられなかったときは、苦手な英単語を抜き出してノートに書き、それを使って一日に何度も繰り返し覚える。

武田塾での思い出を教えてください

校舎長の加代先生がとにかく熱血スパルタでした!(笑)

4カ月しかなかったので日本史の宿題の量が鬼だったけど、何度も発破をかけられてやる気になった。

また、同級生が武田塾にいて、誰よりも早くから遅くまで塾で勉強している姿勢が刺激になり、自分もほぼ毎日自習室に来て勉強するようになった。

好きな参考書のランキングベスト3

第1位 日本史2レベル定着トレーニング

 2段階式になっていて、難しい問題にも一冊で対応できた。
これさえやれば共通テストでも80%は行けると思う。

第2位 元祖日本史の年代暗記法

自分は入試1カ月前から始めましたが、年号を詰め込みつつ日本史の流れをつかむには最適。

第3位 論理でわかる現代文 基礎編 

次の参考書に進んだ時に読み返してみるとさらに理解を深められる。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾に入るか迷っているそこのアナタ!

一度受験相談に来れば先生の熱量が分かります
武田塾のカリキュラムを信じて取り組めば成績は自然と上がっていきます。

自分も半年のブランクの後、受験まで残り4カ月という状況でしたが、偏差値を7.5くらい上げ、第一志望の南山大学に合格できました。

がんばってください!

講師からの一言

T.Z.くん合格おめでとうございます!

T.Z.くんは一度大学に入学後、再受験を決意し10月に入塾という状況でした。 残り時間が少なかったので、どの教科の宿題も量が多くて本当に大変だったと思います。

正直、自分だったら途中で投げ出していたんじゃないかというくらいでしたが、T.Z.くんは最後まで喰らいついてくれました。

また、講師の説明をただ聞いてその通りにしてくるのではなく、少しでもやり方に疑問があったらガンガンと質問してくれました。 その積極的な姿勢が今回の合格に繋がったと思います。

今後は持ち前の行動力と積極性を持って大学生活を楽しんでください!!

校舎長からの一言

T.Z.くんが最初に受験相談をしに来てくれたとき、厳しく本気かどうかを尋ね続けました。

「本気です!」

と何度も言ってくれました。受験する決意をしっかりと親御さんに伝えて入塾してほしいと言って受験相談をお開きにしました。

T.Z.くんはしっかりと実行してくれました。だからボクも覚悟を決めました、絶対に合格できるように全力でサポートをしようと決意しました。

願をかけながら4ヶ月半で南山大学に間に合うカリキュラムを提示しました。

「今からなら間に合うけど、確認テストには絶対に落ちるな!」

苦手な英熟語の暗記には苦労したし、たまに宿題が物理的にできない時には不合格になることもありましたが、それでも粘り強くやってくれました。

量が多いと言っていた日本史は、何と通史を1か月で終わらせました!
あとは完成度をひたすら上げていきました。

神様は努力する姿を見ていてくれたのでしょうね。
第一志望に合格することができました。
合格を聞いたときは校舎で飛び上がって喜びました!!

大学での活躍、社会での活躍を心から祈っています。
この1年の頑張りは一生の宝だと思います。

こちらこそ頑張りを見せてくれてありがとう!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

中学生と高校生及び浪人生の日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

https://www.takeda.tv/ichinomiya/info/post-171322/

無料受験相談

武田塾一宮校の合格実績

2021年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-172814/

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

FACEBOOK:

 
 

 

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

thumbnail

一宮、稲沢、江南、小牧、清須で塾探しをされている皆さん!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。 武田塾一宮校の塾生たちから、合格の知らせが続…

thumbnail

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 今回は私立文系志望の皆さんにご覧になって頂きたい合格…