愛知啓成高校から名古屋学芸大学メディア造形学部映像メディア学科に合格!

一宮校・

一宮、稲沢、江南、小牧、清須で塾探しをされている皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。

合格体験記

今回は武田塾一宮校からの合格者R.Tくんから頂いた合格体験記を紹介したいと思います。

武田塾での勉強の様子をご覧になって頂きたいです。

それではどうぞ!

合格した大学

名古屋学芸大学メディア造形学部映像メディア学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月
当時の成績:偏差値40あるかないか

武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強に危機感を感じたから。
たいていの塾は授業形式なのに対して、個人塾でしかも授業を行わないという点に魅力を感じたから。
あと家から近かった。 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

暗記の仕方も参考書の読み方も徹底的に直された。
今までの自分の勉強法がどれだけ杜撰(ずさん)だったか身に染みて理解した。
武田塾の勉強法が身に付くにつれて模試の点数や確認テストの点数が上がったので嬉しかった。
その嬉しさがや達成感が次のモチベーションにつながった気がした。

(担当の)先生はどうでしたか?

自学自習の勉強法のチェックがとてもしっかりしていて、特訓時もわかりやすく教えてくれた。
参考書には書いてない話もしてくれて、楽しく勉強することができた。

武田塾での思い出を教えてください!

最初の頃や学校が忙しい時期は課題が多くて大変だった。
確認テストで合格しないと次に進めないので、一生懸命受かるように勉強したり、必死に単語や意味を覚えたのが一番思い出に残ってます。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語Basic 5訂版

最後には一週間で一周やれるようになったから達成感があった

第2位:漢字マスター1800+ 4訂版

確認テストで落ちた覚えがほとんどなくて、スムーズに進んだ

第3位:論理でわかる現代文

現代文の成績が目に見えて上がったと思うのがこの参考書だった。読解のルールが分かりやすかった

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分のペースでもいいので、やった範囲を完璧にすれば絶対に伸びると思うので辛くてもがんばってほしい!

担当講師から一言!

R.Tくん、合格おめでとうございます!

合格体験記写真RT

R.Tくんは4月に武田塾に入塾して以降毎日コツコツと武田塾の宿題をこなし、時には忙しくて思うように勉強が進まないこともありましたが、それでも着実に学力を上げてくれました。

R.Tくんがこのように学力を上げていけた理由は、主に2つあると思います。

1. 質の高い自己分析!

R.Tくんは毎週の特訓で、「今週はどんなことに気を付けて勉強したか」「どんなことが上手くいかなくて、その原因は何だと思うか」ということを、冷静に・客観的に考えていました。
また勉強方法に関する分析だけではなく、「英語のこの文法問題で間違えてしまうのは〇〇の知識がまだ不十分だからだ」という、解いた問題一つひとつに対する分析も、ノートに記録するなどして細かく行ってくれていました

勉強において自己分析はとても大切です!何も考えずにただ問題集を解くよりも、自己分析により自分の苦手な範囲を把握してその範囲を集中的に解く方が、成績は上がりそうですよね?時間の節約にもなります。

R.Tくんは自己分析を毎週きちんとおこなってくれたからこそ、学力が着実に伸びていったのだと思います。

2. 勉強方法を毎週改善する根気!

自分が慣れ親しんだ方法を変えて新しい方法で勉強するのは、なかなか大変なことです。ですがR.Tくんは、週に一回の特訓で勉強方法に改善点が見つかると、体力や気力、時間を惜しまずに、勉強を質の高いものにする努力を毎週続けてくれました

例えばみなさんは、英単語の意味を新しくたくさん覚えたら、英単語帳を閉じる前に「本当に自力で意味が言えるようになっているか」のテストはしますか?直前に覚えたばかりのものでも、実は意外と頭から抜けてしまっているものです。なので「英単語を覚えた後の復習テスト」はとても大切です。一方で、毎回自分でテストをするのは、慣れていない人にとっては脳みそが疲れてしまう作業だと思います。

ですがR.Tくんはこういった「大変だけど大事なこと」を、毎週がんばってやり続けてくれました。その根気がすばらしかったです!

まとめ

武田塾で身に着けた勉強法と、磨きがかかった自己分析力・根気を、ぜひ今後も生かしてください。R.Tくんの今後の活躍を期待しています!

無料受験相談

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

■ 冬だけタケダのお知らせ

高1生及び高2生が対象です!

入会金無料+1ヶ月分の特訓料金

で、武田塾の勉強法と個別指導を体験して頂くことができるチャンスです!

2020fuyudake

くわしくは無料受験相談でお話します!

https://www.takeda.tv/ichinomiya/info/post-171322/

無料受験相談

武田塾一宮校の合格実績

2021年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-172814/

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

FACEBOOK:

 
 

 

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

thumbnail

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!一宮で塾探しをしているみなさん!こんにちは!!!!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 武田塾一宮校の塾…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 一宮校へ