【合格体験記】共通テストが25点→満点に‼部活引退から逆転合格‼

一之江校・

一之江校(塾・予備校)の詳細はこちら↓

誘導バナー_一之江校

 

こんにちは!

日本初!授業をしない 武田塾 一之江校です。

 

今回は、見事MARCHに現役合格を果たしてくれた生徒の合格体験記です。

 

🌸立教大学 理学部 合格

🌸中央大学 理工学部 合格

🌸法政大学 理工学部 合格

🌸日本大学 理工学部 合格

 

見事に第一志望のMARCHに逆転合格できました!

おめでとう!!🎉

 

共通テスト25点から満点へ‼MARCHに逆転合格‼

武田塾に入る前の成績はどのくらいでしたか?

偏差値は模試を受けていなかったのでわかりません。

ただ、学校の授業で共通テストの過去問を解かされた時、得意科目の数学で25点だったことは覚えています(泣)

 

武田塾に入ったきっかけは何でしたか?

一番のきっかけは、自分の考えていた勉強スタイルにピッタリだったからです。

部活を5月末に引退した後、勉強の仕方がわからず、闇雲に持っている参考書を解き進めていました。

そんな中で武田塾の存在を知り、「限られた時間の中でもっと効率良く勉強を進められるのではないか」と思い、受験相談に申し込んでみたのが始まりです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績などはどのように変化しましたか?

武田塾に入る前は、闇雲に参考書を進めていただけだったので、暗記の効率も悪かったですし、何が理解できていて何が理解できていないのかが全く分かっていませんでした。

武田塾に入ってからは、毎日宿題を出してくれる為、効率よく勉強を進めることができました。

また、確認テストが毎週あるので、自分が理解できている部分・理解できていない部分が一目でわかるようになったので良かったです。

 

志望校の判定は秋の模試までは、全部DランクかEランクでした(笑)

秋以降、基礎固めが終わった後は成績が急上昇していき、共通テスト・センター試験の数学では安定して満点が取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

やる気がない時期などでも、どうすれば良いかの解決策を提示してくれたので乗り越えることができました。

また、元々暗記が苦手だったのですが、暗記のコツなどを教えてくれたので、苦手なりにしっかりできるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

参考書がどんどん完成していくのが達成感に繋がりました‼

 

好きな参考書ベスト3を教えてください!

第1位:基礎問題精講(数学)

基礎問題精講

数学が得点源になったのは基礎問題精講のおかげです‼

これがなかったら共通テストの満点はなかったと思います。

 

第2位:橋元の物理をはじめからていねいに

橋元

全くできなかった物理がこの一冊で点数が取れるようになりました。

「物理はイメージ」ということがしっかり理解できる一冊です。

 

第3位:Next Stage

Next Stage

苦手な分野は10周以上やりました(笑)

このテキストのおかげで文法問題だけでなく、文章読解もできるようになりました。

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強を始めてからは結果が出ない時期が続くと思いますが、正しいやり方で勉強をできているのであれば、自分を信じて続けることが大切です。

また、『自分のレベルではここまでしかできないから…』などやる前から諦めるのではなく、目標を高く設定してそれに向かって毎日努力する方が大切です。

しっかり努力すればその努力は報われるはず‼諦めずに頑張ってください‼

 

しっかり努力が結果に結びついて良かったね。本当におめでとう🎉

 

最後に

武田塾 一之江校では、勉強が思うように進められない生徒のサポートをしています。

 

『受験勉強を頑張りたいけど、誰かにサポートしてもらわないと…

『絶対にこの大学に逆転合格したい…』

『勉強のやり方があっているのかわからない…』等、

もし、上記のような悩みを持っていたら、是非、無料受験相談におこしください!

 

↓↓↓無料受験相談はこちらをクリック!↓↓↓

無料受験相談

武田塾一之江校オフィシャルサイト

武田塾一之江校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——

日本初! 授業をしない塾 武田塾一之江校

参考書最強を唱え、無駄な授業を撤廃。

偏差値30台からの、逆転合格。最速の勉強法を知りたい方は、「無料受検相談」まで!

一之江で個別指導塾を探すなら

『日本初!授業をしない』武田塾。

〒132-0024
東京都江戸川区一之江8-17-4
第6モロビル 2F
都営新宿線 一之江駅 A3b 徒歩2分
TEL:03-6231-5534
FAX:03-6231-5534
Mail:ichinoe@takeda.tv
URL:https://www.takeda.tv/ichinoe/

無料受験相談受付中!

武田塾一之江校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——