塾生の声

【合格体験記】偏差値45以下から早稲田大学・明治大学に逆転合格‼

一之江校(塾・予備校)の詳細はこちら↓

誘導バナー_一之江校

 

こんにちは!

都営新宿線『一之江』駅から徒歩2分!日本初!授業をしない 武田塾 一之江校です。

 

今回は、見事志望校に合格を果たしてくれた生徒の合格体験記です。

 

🌸早稲田大学 文化構想部 合格

🌸明治大学 文学部 合格

🌸武蔵大学 社会学部 合格

🌸東京都立大学 法学部 合格

 

見事に第一志望の早稲田大学に逆転合格できました!

おめでとう!!🎉

 

 

偏差値45以下から早稲田大学に逆転合格‼

武田塾に入る前の成績はどのくらいでしたか?

模試の偏差値は45以下でした。

共通テスト模試の点数は特に対策をしていなかったこともあり、特に酷いときは30点くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは何でしたか?

友達の紹介で武田塾を知ったのがきっかけです。

運動部に所属していたので、高3の夏までほとんど勉強をしていませんでした。

部活を引退してから塾を探し始め、大手予備校の体験授業を受けに行きましたが、勉強不足でほとんど理解ができませんでした。

 

そのため、先ずは基本的な学力から付けていこうと参考書を使って勉強を始めました。

そんな最中に友達から武田塾のことを聞かされ、自分の想い描いていた勉強像とマッチしていたので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績などはどのように変化しましたか?

武田塾に入る前は、『とりあえず参考書を進めていた』という感じでした。

武田塾に入ってからは、毎日宿題が出るのでやるべきことが明確になり、勉強の効率が格段に上がりました。

また、今取り組んでいる参考書がどのくらいの時期に終わるのか、これからどのように勉強を進めていくのかなどが明確になっているので、勉強に対する不安もなく取り組めたのも大きかったです。

 

武田塾に入ってすぐのころは、中々思うように成績が上がりませんでしたが、基本的な勉強が一通り終わった後、問題演習に入ってからは急激に成績が上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強がうまく進まなかったときや確認テストに落ちてしまったときに、一方的に怒るのではなく、その原因を探ろうと真摯に向き合ってくれたのが良かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日、塾が閉まるまで自習室で勉強をしていたことです!

 

好きな参考書ベスト3を教えてください!

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

大岩

原点にして頂点だと思います!

大岩がなかったら大学に合格できていないと思います。

 

第2位:富井の古典文法をはじめからていねいに

富井

要点がまとまっているのでわかりやすかったです。

この1冊で基礎がしっかり固められました。

 

第3位:現代文読解力の開発講座

現代文読解力の開発講座

現代文のレベルを高い水準まで引き上げてくれました。

この参考書の内容を完璧に抑えてからは現代文が怖くなくなりました。

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どうすれば確実に暗記ができるのか、どうすればより点数が取れるようになるのか等を常に意識しながら勉強をしていくことが大切です。

自分の現状の学力で諦めてしまうともったいないです。

サボらずに正しい方法で勉強を進められれば、しっかりと結果はついてきます!自分を信じて頑張ってください!

 

しっかり努力が結果に結びついて良かったね。本当におめでとう🎉

 

最後に

武田塾 一之江校では、勉強が思うように進められない生徒のサポートをしています。

 

『受験勉強を頑張りたいけど、誰かにサポートしてもらわないと…

『絶対にこの大学に逆転合格したい…』

『勉強のやり方があっているのかわからない…』等、

もし、上記のような悩みを持っていたら、是非、無料受験相談におこしください!

 

↓↓↓無料受験相談はこちらをクリック!↓↓↓

無料受験相談

武田塾一之江校オフィシャルサイト

武田塾一之江校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——

日本初! 授業をしない塾 武田塾一之江校

参考書最強を唱え、無駄な授業を撤廃。

偏差値30台からの、逆転合格。最速の勉強法を知りたい方は、「無料受検相談」まで!

一之江で個別指導塾を探すなら

『日本初!授業をしない』武田塾。

〒132-0024
東京都江戸川区一之江8-17-4
第6モロビル 2F
都営新宿線 一之江駅 A3b 徒歩2分
TEL:03-6231-5534
FAX:03-6231-5534
Mail:ichinoe@takeda.tv
URL:https://www.takeda.tv/ichinoe/

無料受験相談受付中!

武田塾一之江校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる