塾生の声

【合格体験記】偏差値48→64.1にUPしてGMARCHに合格‼

一之江校(塾・予備校)の詳細はこちら↓

誘導バナー_一之江校

 

こんにちは!

都営新宿線『一之江』駅から徒歩2分!日本初!授業をしない 武田塾 一之江校です。

 

今回は、武田塾一之江校で見事合格を果たしてくれた生徒の合格体験記です。

 

🌸中央大学 商学部 合格

🌸法政大学 国際経済学部 合格

🌸成城大学 法学部 合格

🌸獨協大学 法学部 合格

 

見事に第一志望のMARCHに合格できました!

おめでとう!!🎉

 

 

偏差値48→64.1にUPしてGMARCHに現役合格‼

武田塾に入る前の成績はどのくらいでしたか?

模試の偏差値は48でした。

部活に打ち込んでいたので、勉強時間がそれほど確保できなかったり、そもそも勉強の方法もわかっていなくて、あまり成績が伸びませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは何でしたか?

YouTubeの武田塾チャンネルが武田塾を知ったきっかけでした。

『受験までの勉強のスケジュールを組んでくれたり、勉強方法も含めてサポートしてくれる』という部分が魅力的に感じました。

自分自身、すぐにだらけてサボってしまう性格なので、他の塾だと成績が上がらないと思い、武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績などはどのように変化しましたか?

勉強法に関しては、『1冊の参考書の内容を完璧にする』ことの大切さを実感しました。

 

武田塾に入る前は、解けなかった問題は参考書の解説を読んで理解をしたつもりになっていることが多々ありました。

でもその勉強法だと、武田塾の確認テストの点数が思うように取れなくて、理解することと解けるようになることが別物だと気が付きました。

それからは、先生に言われたとおりに、大事な部分をしっかり覚えて解けるようになるまで練習を繰り返す勉強法に切り替えました。

そうすると少しづつですが成績が上がってきて、『1冊の参考書の内容を完璧にする』ことの大切さを実感できました。

 

今までは、大学受験と言えば、大手予備校のような集団授業を受ける授業形式のイメージがありましたが、参考書を使って進めた方が効率的に短期間で偏差値を上げられるんだと実感しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の話をしてくれるのは勿論ですが、時折、勉強以外の話を盛り込んでくれたので、メンタル的にリフレッシュができました。

また、確認テストの点数が悪かったときは、勉強のスケジュールや参考書の進め方等、何で確認テストの点数が伸びなかったのか、どこを改善すれば次回のテストで点数が取れるのかをアドバイスしてくれたので、不安が払拭できました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室があるのですが、とても静かで勉強に集中することができました。

また、参考書を順番に解き進めているだけなのに、有名私大の過去問を解いたときに点数が取れるようになっていてものすごいビックリしました。

 

好きな参考書ベスト3を教えてください!

第1位:大学入試 蔭山克秀の政治・経済が面白いほどわかる本

蔭山の政治経済が面白いほどわかる本

政治・経済の用語が全て網羅されていました。

「この参考書に載っていない問題は捨て問」という感じで割り切ることが出来たので非常に良い参考書でした。

 

第2位:英単語ターゲット1900

ターゲット1900

GMARCHを受験するうえで必要な単語が網羅されていたので、この1冊を完璧に覚えることで単語力が身に付きました。

 

第3位:速読英熟語

速読英熟語

長文がついていて、英文の中での熟語の使い方を覚えられるので、とても使いやすかったです。

また、CDを使ってシャドーイングをしていたのですが、英文を読むペースが速かったため、英語に慣れるという意味で非常に助かりました。

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英文法や古典文法、読解などは何回もやるので答えを覚えがちになってしまいますが、その選択肢が答えになる理由を他人に説明できるくらいまで完璧にしておくと、赤本に入った時に基本的な問題を間違えないようになるのでオススメです。

 

また、大学受験の勉強はやることが多く大変ですが、諦めずに正しい方法で勉強を続けていれば必ず良い結果が出ます。

特に、基礎を固めているときは少しずつしか成績が上がっていかず不安になると思いますが、勉強方法を信じて根気強く諦めずに続けていくことが大切です。

それがしっかり定着したときに偏差値が一気に伸びるようになります。

 

後は、大学ごとに穴学部などをまとめている人もいますが、それを妄信しすぎないようにしましょう。

同じように倍率を気にしすぎるのもやめた方がいいと思います。

それを考えるくらいなら勉強をしっかりして、気にしなくて済むような学力を身につけた方がいいです(笑)

 

しっかり努力が結果に結びついて良かったね。本当におめでとう🎉

最後に

武田塾 一之江校では、勉強が思うように進められない生徒のサポートをしています。

 

『受験勉強を頑張りたいけど、誰かにサポートしてもらわないと…

『絶対にこの大学に逆転合格したい…』

『勉強のやり方があっているのかわからない…』等、

もし、上記のような悩みを持っていたら、是非、無料受験相談におこしください!

 

↓↓↓無料受験相談はこちらをクリック!↓↓↓

無料受験相談

武田塾一之江校オフィシャルサイト

 

武田塾一之江校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——

日本初! 授業をしない塾 武田塾一之江校

参考書最強を唱え、無駄な授業を撤廃。

偏差値30台からの、逆転合格。最速の勉強法を知りたい方は、「無料受検相談」まで!

一之江で個別指導塾を探すなら

『日本初!授業をしない』武田塾。

〒132-0024
東京都江戸川区一之江8-17-4
第6モロビル 2F
都営新宿線 一之江駅 A3b 徒歩2分
TEL:03-6231-5534
FAX:03-6231-5534
Mail:ichinoe@takeda.tv
URL:https://www.takeda.tv/ichinoe/

無料受験相談受付中!

武田塾一之江校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる