塾生の声

【合格体験記】偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

武田塾合格体験記

部活引退後の7月から受験勉強開始。

偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

DSCF6636-1

作田まゆさん

千葉女子高校/現役

青山学院大学

コミュニティ人間科学部合格

 

7月の時点で偏差値が英語46、国語42、日本史45。

 

私は部活引退後の7月から受験勉強を始めました。

その時の偏差値は3科目総合で44。

 

志望校は青山学院大学だけ。

なぜなら箱根駅伝に憧れてたからです(笑)

 

「効率よく成績を上げるにはここしかない!」と武田塾に入塾しました

先生に「青学に行きたい」と伝えたら「前向きにがんばろう」と励ましてくれました。

 

慣れない受験勉強を乗り越えられた理由

 

入塾してからは慣れない勉強の日々が始まりました

毎週ある確認テストで良い点を取るために同じ参考書を何度も解きました。

 

8月末から秋にかけてはまだまだ正答率が低く、

「今この単語を覚えてないとまずい」と叱られたことも・・・(笑)

 

でも今思えば常に先生に管理され、見られている危機感があったのが良かったと思います。

DSCF6532-1

過去問に歯が立たない。模試はずっとE判定。でも・・・

 

8月末に一度志望校の赤本を解いたのですが、全く歯が立たずに落ち込みました

10月にもう一度解いた時も「できる!」という感覚はなかったです。

もちろん模試でも毎回E判定。

 

でも復習するしかないと切り替えて、

模試を見直したことは力になった気がします

 

できないところを分析したら基本的なことが理解できていないことがわかりました。

青学の入試直前にやり直した基本的な文法が出題された時は本当にうれしかったです。

 

「受験は長距離走だよ」

 

センター試験が近づくとみんなセンター対策を始めますが私は時間がなかったので、

「センターより志望校の対策をしよう」という先生のアドバイスで青学の勉強を優先しました

 

あの言葉がなければ今の合格はなかったと思います。

塾長も担当の先生も最後まで志望校を変えずに頑張るように励ましてくれました。

 

先生が「受験は長距離走だよ」と言っていたのですが、部活を頑張ってきたのと同じように

受験勉強も先生を信じて自発的に勉強すれば結果が出せると思います。

DSCF6607-1

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県市川市新田5-8-27
フクシンビル 4F

【高校生・浪人生大歓迎】市川の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾市川校

関連記事

2021年度の合格実績の一部をご紹介!

2021年度の逆転合格実績 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、2021年度の合格実績の一部をご紹介します!   模試で校内ビリ・E判定だったの ..

【合格体験記】早稲田大学文化構想学部に逆転合格!

武田塾合格体験記 3ヶ月で偏差値が英語10.5UP!日本史19.8UP! 「無理」と言われた早稲田大学に逆転合格 明星伽奈子さん 木更津高校/現役 早稲田大学文化構想学部合格   家で1分も ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる