阪急大阪梅田駅から徒歩

JR大阪駅から徒歩

[医歯薬獣医]医系専門

武田塾医進館大阪校です!!!

2021年度の合格者を紹介します!

英語偏差値30台から京都薬科大学に合格!!

IMG_1395

英語偏差値30台から京都薬科大学に合格したH・Sさん!

高3の3月に入塾して入試までの8か月で成績が大きく向上!!

何が合格の秘訣だったのかインタビューしました!

 

H・Sさん

高校:大谷高校(京都)

大学:京都薬科大学薬学部、大阪医科薬科大学薬学部

方式:推薦入試(11月下旬実施)

受験科目:英語、数学ⅠAⅡB、化学+面接

 

Q.武田塾医進館に入る前の成績は?

ぜんぜん勉強してなかったのでやばかったです。

文系科目は特に苦手で、高2の時に学校で受けた全統共通テスト模試の偏差値では英語37、数学48、化学44でした。

定期テストの勉強以外は何もしていませんでした。

 

Q.武田塾医進館に入ったきっかけは?

授業中に寝てしまうことがあったので、授業を受けるスタイルではなくて、自分で勉強を進められる方が合っているのではないかと思って武田塾医進館に通うことにしました。

授業を受けるよりも自分で参考書を使って勉強するほうが、効率よく学ぶことができて、勉強が楽しくなってきました。

高3の3月からは毎日塾に行くようにしました。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変化しましたか?

まず、勉強時間が圧倒的に増えました

武田塾医進館大阪校の自習室は一人1席の指定席でとても快適に勉強できました

デイリーチェックがあったので、毎日の勉強のアウトプットができました。

また、デイリーチェックがあるおかげて、1日に1回は必ず先生と話す機会があり、その時に疑問点などの解決ができたのがとてもよかったです。

壊滅的だった英語の成績も一気に上がり、高2の時に偏差値30台だったのが武田塾に入って2か月で偏差値48になり、とても自信がつきました。最終的には偏差値50を超えるようになったのでとてもうれしかったです。

 

Q.担当の先生方はどうでした?

デイリーチェックがあったのでほとんどの先生に担当してもらったと思います。

どの先生も話しやすくとても頼りになりました。

医学部の先生方なので、頭の回転がとてもはやく、私の理解できていない部分をすぐに汲み取ってくれました。

宿題も私のできていない部分から細かく指定してくださいました。

 

Q.武田塾医進館大阪校での思い出を教えてください!

私は人見知りで、質問もあまり積極的にできるタイプではありませんでしたが、先生たちからどんどん話しかけてくださったのでとても助かりました。

勉強のことだけでなく、いろいろな話をしていただいたので毎日がとても楽しかったです。

また環境もとても良く、塾の雰囲気も、周りの塾生の雰囲気も、先生方の雰囲気も自分に合っていたので前向きに勉強することができました。

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:リードLightノート化学

化学の基礎が一通り網羅されています!

まずはコレの暗記から始めてみてください!

 

第2位:Vintage

英語の文法、語法はこれだけでOKです!

これを完璧にすれば怖いものなし!

 

第3位:数学 基礎問題精講

数学を勉強するのに必須級の参考書!

 

Q.後輩たちにメッセージを!

自分にあった勉強法、自分に合った塾や環境を見つけることで、私のように勉強が楽しくなると思います!

勉強が楽しく感じられると成績も上がります!

少しでも早く勉強の楽しさを感じれるようになって、志望校に合格してください!!

 

校舎長からH・Sさんにメッセージ

合格おめでとう!!

草津の家から大阪まで毎日通って大変だったと思います。

苦手科目を克服するために毎日英語のテストを何度も何度もやっていたのが印象的でした。

直前期には面接対策もたくさんやりましたね。

大学でも学ぶ楽しさを忘れず、薬剤師目指して頑張ってください!!