【合格体験記】福岡大学医学部合格!O・Nさん!【医進館福岡校】

医進館福岡校・

皆さんこんにちは!武田塾医進館福岡校の伊藤です!

今回は、福岡大学医学部・近畿大学医学部に合格したO・Nさんの合格体験記をご紹介します!

 

Nさんの合格大学はこちらです!

・福岡大学 医学部

・近畿大学医学部

 

この記事を見ていただいている生徒さんや保護者の皆様の中で、受験に対して悩みや不安等がございましたら、下記バナー、もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください!

悩みを解消し、すっきりとした気持ちで受験勉強に集中し、志望校合格を勝ち取りましょう!!

無料受験相談

電話番号:092-482-6628

 

合格体験記

nami

入塾時期

1浪目の12月

 

入塾時の成績

理系総合で偏差値60くらい。 
英語と物理の成績に不安があった。

 

武田塾に入ったきっかけ

弟と妹も在籍していたため、最初は両親に勧められてでした。

浪人一年目の自分に足りなかったのは、学習した内容を定着させるための自習時間だと思っていました。そこで武田塾のシステムがマッチしているかなと思い入塾しています。

自習時間を確保するという目的は十分に実現したと思っており、特に伸び悩んでいた物理については自信がつくまで成長することができたと思います。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

変わった点は2つあります。

”自分で予定を立てて勉強できるようになったこと”と、”国語の特訓を始めて読解力が身についたこと”です。

特に読解力については、英語や数学の学習や解法にも大きな影響があったと感じています。

 

担当の先生はどうでしたか?

優しくてわかりやすかったです。宿題の量を自分の体調や、得意不得意な部分に合わせて調整していただくこともありとても助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

静かで綺麗で勉強しやすい環境でした!

勉強のストレスを感じることなく過ごせたと思います。

また、社会は倫理選択でよかったと思います。

科目の成績だと国語が88点から本番で144点まで上がりました!

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 化学頻出スタンダード問題230

よく出る問題が揃っていると思います。

 

第2位 物理のエッセンス

わかりやすい講義系の参考書でした。

 

第3位 基礎問題精講 

問題量は少ないが基礎レベルはしっかり身につきました。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

コツコツ続けて頑張ってください!

 

校舎長からのコメント

福岡大学、近畿大学合格おめでとうございます!

誰よりも早く自習室に入り、閉館する最後まで毎日机に向かっていた姿が印象的です。
彼女の”コツコツ続けて頑張る”という言葉の重みが結果につながったと感じております。

入塾してから重点的に強化したのは物理と国語、そして英語だったと思います。

物理は当初不安だったといっていましたが、最終的には講師からも「どこの大学受けても大丈夫です!」と太鼓判を押されるまでに成長し、国語も古文漢文を完全に未履修だったところから、7割強が取れるまで成長し、現代文の読解についても、講師からの質問に非常に高いレベルで回答していた姿に驚きました。

2次試験の前に面接や小論文の対策を一緒にさせていただきましたが、回を重ねるごとにどんどん上達していったのも、周りの考えや意見をすぐ吸収して自分のものにする素直な部分がとてもよく影響していたものと思います。

これからも変わらず真摯な姿で医学を学んで、たくさんの人に愛される医師になっていけると思います!!

 

無料受験相談

医進館福岡校では無料受験相談を実施しています。

受験対策をしたい。
効果の高い学習方法を教えてほしい。
苦手を分析してほしい。
定期試験対策をしたい。

などなど、いつも多くの相談を承っております。

入塾の可否を問わず校舎長が確かな経験と熱意を持ってカウンセリングさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

無料受験相談

 

医進館福岡校の無料受験相談担当者

校舎長 伊藤貴之

福岡県出身 久留米祐誠高校から京都大学医学部人間健康科学科に現役合格

得意科目は国語・数学・化学・社会(日本史・世界史)
現役時もセンター全科目(理科3科目、社会2科目)受験するなど、学習に対する熱意は非常に高い。

共通テストは国語・数学・化学・物理が9割強。他科目も8割越えの得点率。

卒業後は、子ども達の夢を全人的に支えたい。との思いで、不登校児支援や学習支援ボランティアや、専門学校の講師・営業職、集団塾講師など教育系の職を歴訪。

勉強のやり方からモチベーションの作り方までどんな悩みでも誠心誠意、聴かせていただきます!