高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【合格体験記】岡山理科大学獣医学部合格!O・Yさん!

皆さんこんにちは!武田塾医進館福岡校の伊藤です!

今回は、

・岡山理科大学獣医学部獣医学科
・岡山理科大学獣医学部獣医保健看護学科

に合格したO・Yさんの合格体験記をご紹介します!

 

この記事を見ていただいている生徒さんや保護者の皆様の中で、受験に対して悩みや不安等がございましたら、下記バナー、もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください!

悩みを解消し、すっきりとした気持ちで受験勉強に集中し、志望校合格を勝ち取りましょう!!

無料受験相談

電話番号:092-482-6628

 

合格体験記

IMG_3981

入塾時の成績

偏差値だと40-50くらい。

 

武田塾に入ったきっかけ

父の紹介からでした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

理解できるまで勉強した。

解法を覚える・公式を覚える のではなく、理解するような勉強ができた。

たくさん質問するようになった。

 

理系科目が伸びた。
英語に関しては英語への慣れと単語力が上がったからか、最後まで解けるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

数学:いつでも、どんな問題でも質問に対応していただき本当に助かりました。

生物:流れをしっかり教えていただきました。重要な点は強く言ってくださったおかげで抑えるべきポイントを意識して勉強できました。

英語:中学範囲から振り返ってしっかり教えていただきました。その基礎のおかげで最後まで解く力が身についたと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

わからない問題を理解するまで質問していいよと言われて十分に質問させて頂いたことに感謝しています。前向きなコメントにも励まされました!

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 基礎問題精講

理解できるまでしたことが合格に結びつきました。

 

第2位 生物リードライトノート

 

第3位 Next Stage 、ゼロから始める英文法

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに合格を目指してください!

 

校舎長からのコメント

まずは合格おめでとうございます!

途中で伸び悩んだ時期があったり、時には苦しく、不安も大きい浪人期間だったと思います。
そんな中でも、毎日欠かさず必ず1番に塾に通い、一生懸命課題に取り組んだことが結果につながったと思います。

まじめに、人一倍努力すれば、必ず夢は叶うと、感動しました。

数学に関しては、最初は今までの学習方法との違いに戸惑っていたようですが、暗記ではなく、問題の意図を受け取って思考する学習方法に気が付いてからは大きく成長しました。質問の質もどんどん良くなっていきました。

英語も、最初から単語に関しては真剣に取り組んでもらい、文法も一旦中学内容に戻った時期もありましたが、基礎を徹底的に固めたことで、劇的に変わっていましたね。

生物に関しては自分で「目処が立った」と言ったときは驚きました。その時はまだまだ成績は足りていませんでしたが、宣言通りそこからメキメキと成長して、あっという間に得意科目になっていました。学習の方法がしっかりしていれば、自分がその科目で目標点を取るためにどれくらいの量と時間をかければいいかある程度逆算ができるようになります。まさにその感覚を身に付けたのかな。と思えるエピソードでした。

これからは大好きな生き物の勉強になりますね!

夢を叶えたYさんのこれからを応援しています!

 

無料受験相談

医進館福岡校では無料受験相談を実施しています。

受験対策をしたい。
効果の高い学習方法を教えてほしい。
苦手を分析してほしい。
定期試験対策をしたい。

などなど、いつも多くの相談を承っております。

入塾の可否を問わず校舎長が確かな経験と熱意を持ってカウンセリングさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

無料受験相談

 

医進館福岡校の無料受験相談担当者

校舎長 伊藤貴之

福岡県出身 久留米祐誠高校から京都大学医学部人間健康科学科に現役合格

得意科目は国語・数学・化学・社会(日本史・世界史)
現役時もセンター全科目(理科3科目、社会2科目)受験するなど、学習に対する熱意は非常に高い。

共通テストは国語・数学・化学・物理が9割強。他科目も8割越えの得点率。

卒業後は、子ども達の夢を全人的に支えたい。との思いで、不登校児支援や学習支援ボランティアや、専門学校の講師・営業職、集団塾講師など教育系の職を歴訪。

勉強のやり方からモチベーションの作り方までどんな悩みでも誠心誠意、聴かせていただきます!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる