ブログ

【受験生は聞いて】今日から本気出せ!

みなさんこんにちは!
JR博多駅から徒歩3分の大学受験予備校・個別指導塾

武田塾医進館福岡校です!

 

今回は「受験生聞いて!今日から本気出せ!がテーマです!

今日はこの時期に受験生にぜひ聞いてほしい話をしようと思います。

今一度自分の胸に手を当てて問いかけてみてほしい。
「自分は今本気で勉強できているのか?」
「本気で受験に向かっているのか?」

それを確認してほしい、というお話です。

100%頑張り切れていない

もうすでに11月も半ばに差し掛かっていますが、このタイミングにも関わらずまだ100%頑張り切れていないという受験生がたくさんいます。

これはかなりマズいです。そもそも受験生諸君に残された期間は本当に短いんです。
これからあっという間に11月は終わり、もう年内残すは12月の1ヶ月間だけしかないんです!

毎年受験生が言う言葉があります。
「年が明けたら一瞬だ!」
毎年時間が足りないと嘆く受験生の多いこと多いこと。

人生をかけた受験がこれからやってくるというのに頑張り切れていない!

秋というのは受験生はだいたい本気を出すものなんです。
なんなら本気を出すのが当たり前。

でも現状受験勉強に全力を注げていない今の状況は相当危機感を持った方がいい。

 

スキマ時間をうまく使っているかどうか

スキマ時間を上手に使っている人とそうでない人の差はかなり顕著です。
ちょっとした時間に勉強していますか?
例えば、昼休みに友達ともおしゃべりをせず数学の問題を1問でも2問でも解いてみる、とか
(少々お行儀は悪いですが)単語帳を見ながらご飯を食べる、とか少しの時間でも勉強に向き合っていますか?
もちろん休憩は必要だし、休憩を取ったほうが集中力が回復するので全然取ってもらっても良いのですが、ちょっとした時間も無駄にせず受験合格を最優先に考えて行動できているか、を自分に問いてほしいんです。

 

もしもモチベーションが下がっていたら・・・

志望校を決めて受験を決意した気持ちを今一度思い出して欲しい!
志望校を決めたあの時の自分は今のこの本気を出し切れていない自分を想像していたかい?
体たらくなこんな感じで終わってもいいのかい?
あの時の理想の自分とは、ストイックに受験勉強に励んでいて成績も今よりは良く、難しい参考書をやっていて、なんなら過去問をめちゃめちゃ解いて点数もそこそこ良くて・・・という感じだったのでは?
こんなはずじゃなかったのにな、なんて後悔している受験生もいるかもしれません。
でもでも!後悔するのはまだ早い!

 

受験はまだ終わっていない!これからだ!

今の時点で理想の受験生になれていないかもしれない。
でもそれは後悔しても何も始まらない。
過去のことはさておき、今からでもできることを考えて最善の行動を取ってほしい。
後悔をするのは全てが終わってからでいいんです!
今の自分を後悔して責めたって合格の可能性は1%も上がりませんので。

できることを最大限に今日、今から頑張ろう!!

今が人生のターニングポイントだ!

これから行く大学で出会う人が変わり、就く職業が変わり、みんなの人生は間違いなく分岐していきます。
その人生のターニングポイントで残りの受験期間、本気を出すのか出さないのか、キミ次第だけど、
ぜひとも将来後悔しない方を選んでほしい!

なぜ武田塾が毎年この時期にこの話を受験生諸君に届けるのか、
それは毎年この時期に最後に気持ちを切り替えてここから全力で全てを捧げて逆転合格を果たす人が
毎年出てくるからなんです。

だからこのブログを見て、逆転合格を実現した人たちと同じようにキミも志望校合格を果たしてくれると願っています。

限界突破を目指して頑張ろう!!

 

 

武田塾医進館のご紹介

医進館-ロゴb2

 

最後に武田塾医進館の紹介をします!

塾・予備校選びの参考にしてください!

医進館福岡校の紹介動画もありますので、ぜひご覧ください!

武田塾医進館の特徴

1.授業をしない

2.1対1の完全個別指導

3.受験日から逆算した個別のカリキュラムを設定

4.自分に合った参考書を1冊ずつ完璧

5.偏差値30台・E判定からでもOK。目指すは「逆転合格」!

6.毎日の学習管理で確実に成績UP

 

武田塾では授業をしません

それでは、何をしているのでしょうか。

前提として、普通に学校・予備校で授業を受けても、自学自習で身につけない限り勉強はできるようにはなりません

もし、学習成果に対して授業の果たす役割が大きいのであれば、同じクラスや同じ塾に通う生徒の成績は大体同じくらいになるはずですよね。

でも、実際はそうではないのは皆さんが経験しているはずです。

違うのは、授業の質ではなく、授業を受けた後の復習部分の質によるところが大きいのです!

そこで、武田塾では「自学自習」の徹底サポートを行います!

完全個別カリキュラムで無駄な授業の時間はゼロにし、自学自習の計画・スケジュールを徹底的に武田塾が管理します。

無料受験相談を活用しましょう!

武田塾 医進館福岡校では「無料受験相談」を実施しております!

・塾、予備校の選び方

・医学部に逆転合格する勉強法

・志望校合格のために必要なあなただけの参考書紹介 など

入塾義務はございませんので、まずはお気軽に武田塾 医進館福岡校までお問合せください!

 

 

 

医進館福岡校へのアクセス

 
博多駅のすぐ正面!
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-25-24八百治ビル2F

tel:092-482-6628

mail:t.ishin.fukuoka@gmail.com

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる