塾生の声

【合格体験記第2弾】筑波大学生命環境学群に見事合格!!

2022年03月18日(金)

お世話になっております。
武田塾ひたち野うしく校です。

 

皆さまのおかげで今年もひたち野うしく校から沢山の合格者が出ております。

前回に続き今回は筑波大学生命環境学群に見事合格した生徒にお話しを聞きました!

森下くん合格体験記

名前:M.Gくん

 

出身校:茗溪学園高校

 

合格した大学

筑波大学生命環境学群に見事合格!!

juken_goukakuhappyou_happy

 

武田塾に入ったきっかけは?

コロナウィルスの影響で学校がオンラインになり、学校で勉強できなくなったことでペースが乱れ、勉強ができまくなってしまいました。その為勉強場所と苦手な化学のサポートを求めて塾を探しました。

もともと武田塾チャンネルなどで武田塾の勉強法などを参考にしていて、自分の自学自習のペースを崩すことなく勉強ができると思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

基礎から丁寧に仕上げていったことで着実に成績が上がっていきました。

また講師の方など第3者から自分の勉強を見てもらったり、自分の状態を話すことでとても勉強が充実しました!

苦手科目にも積極的に取り組めるようになったことが成績を上げることのできた要因だと思っています。

hirameki_man

 

講師はどうでしたか?

とても丁寧で特訓科目以外の教科についても沢山のアドバイスをもらうことが出来ました。

人柄も良く、毎週の特訓がとても楽しみでした!!

地理について深く話せる先生が少ない中、地理についても詳しくアドバイスをしていただけたのでとても良かったです。

武田塾での思い出を教えてください!

化学の日大レベル段階突破テストになかなか合格できなかったことですかね!

有機化学での大量失点を何度も繰り返しました。

そのおかげで試験本番では有機化学が得点源になったので苦難を乗り越えて良かったです。

あとは初めて武田塾チャンネルを見た時の驚きは今でも覚えています。

武田塾の勉強法が僕にとってあまりにも新鮮で見ていてとても楽しかったです!!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾の勉強法は全ての学習の核心をついていると思うので、是非マスターして志望校合格を勝ち取ってください!

 

校舎長コメント

彼は武田塾に入塾する前からYouTubeで武田塾の勉強法を自分なりに実践していた生徒でした。

志望校も受験学年になるずっと前から決まっていて、誰よりも大学受験へのスタートが早かった生徒の1人だと思います!

とにかく日々の自学自習の効率化、質の向上を常に考えていて講師への質問もほとんどが自学自習についてでした。

彼のように満足することなく常に上を目指す姿勢は、受験生として理想像の1つだなと感じました。

それと同時に彼のような生徒を増やしていくことが私たち教育者のとしての責務だなとも感じました。

勉強を好きになるというのは大変難しい事かもしれませんが、分からないことが分かるようになる喜びを感じられるようになれば自ずと机に向かう時間は増えていくと思います。

そのためには勉強の仕方からしっかりと知る必要があります。

もちろん武田塾では勉強の仕方から指導させていただきますのでどんな成績、志望校の方でも大歓迎です!

少しでも気になっていただけた方はぜひ気軽にご連絡ください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる