塾生の声

【合格体験記】明治大学、中央大学、学習院大学に見事合格!!

2022年03月16日(水)

お世話になっております。
武田塾ひたち野うしく校です。

 

皆さまのおかげで今年もひたち野うしく校から沢山の合格者が出ております。

今回は明治大、中央大、学習院大に見事合格した生徒にお話しを聞きました!

田崎君合格体験記

名前:T.Tくん

 

出身校:牛久栄進高校

 

合格した大学

明治大学・中央大学・学習院大学に見事合格!!

juken_goukakuhappyou_happy

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は4月頃

当時の偏差値は50程度だったとのこと

komatta_man2

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校の友達が通っていて勧められたから。

また集団授業の大手予備校よりも自学自習に重きを置いている武田塾の方が自分に合っていると感じたからです!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

自分なりによく考えて勉強することが出来るようになりました。

成績に関しては、英語日本史の偏差値が10くらい上がり、入試で得点源にすることが出来た!

国語は過去問演習を繰り返すこと中で、自分で考える時間が増え、成績が伸びました。

 

 

講師はどうでしたか?

担当の先生も浪人経験者であり、浪人生時代の話などとてもためになる話をたくさん聞くことが出来ました。

英語では、入試に出題されやすい内容や間違えやすいポイントなどを教えてくれました。また、夏明けくらいから過去問演習に入れるくらい早いペースで進めてくれました。

国語では、文章の読み方から丁寧に教えていただき、特に古文ではためになる勉強法をいくつも教えていただき成績を伸ばすことが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室が開いている日はほぼ毎日通い、夜まで勉強したことが思い出です。

また校舎長や担当の先生が悩み事の相談に親切に乗ってくれました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は辛いですが、いざ受験が終わって振り返ってみるととても充実した1年間で、良い思いでした!

志望校合格に向けて頑張ってください!

 

校舎長コメント

彼は本当に武田塾をフルで活用していました。毎日自習室に来て少しでも気になったことは質問する。

自習室が空いていない時は武田塾チャンネルを視聴し、武田塾の勉強法を常に取り入れていました!

やはり武田塾で成績を伸ばしていく生徒の大半は自習室の利用時間がとても長い!

どれだけ武田塾のシステムを有効活用するかが成績アップのポイントの1つだと思います。

・自習室

・校舎長、講師へ質問

・武田塾チャンネル、学びエイドの視聴etc

上記の物は塾生であればだれでも利用可能なシステムになっているのでこちらの都合など気にせずガンガン利用してください!!

武田塾では勉強の仕方から指導させていただきますのでどんな成績、志望校の方でも大歓迎です!

少しでも気になっていただけた方はぜひ気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる