塾生の声

【合格体験記】明治大学、中央大学にダブル合格!!

2021年04月08日(木)

 

今回は明治文学部と中央文学部にダブル合格した生徒にお話しを聞きました!!

 

名前:K.S.くん

江戸川学園取手高校出身です。

 

合格した大学

明治大学文学部 中央大学文学部に見事合格!!!

 

juken_goukakuhappyou_happy

 

武田塾に入る前の成績

 

入塾時期は8月ごろ

当時の偏差値は49くらいだったとのこと。

 

test_print_gakkari_schoolboy

 

 

武田塾に入るきっかけ

 

苦手科目の成績が伸び悩み、焦りを感じたため入塾しようと決めたとのこと。

当時KS君は、数学の成績が伸びず非常に悩んでいました。

受験科目の中で数学は伸びるのに時間がかかる科目でもあるので、すぐに結果はでません。

そのため、とても苦戦していたことを覚えています。

 

 

 

武田塾に入って勉強法や成績は変わったか

 

勉強法については、目標を立てて学習するようになりました。

また、週一の確認テストがあったため常にモチベーションの維持ができていたと思います。

 

苦手だった理科基礎は8割を超えるようになり、数学も20点以上伸びました!

 

勉強

 

最後の最後まで諦めずに努力した結果だと思います!

とても真面目な生徒さんで、担当講師からのアドバイスもしっかり聞き、こまめに悩み事などを相談してくれる生徒でした。

 

大学生になっても努力を惜しまずに頑張って欲しいです!

 

 

苦手科目で悩んだり、受験のことでお悩みの方はお気軽に校舎までお問い合わせください!!

心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

【武田塾ひたち野うしく校 公式LINE】

L

無料受験相談

https://www.takeda.tv/hitachinoushiku/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる