塾生の声

【合格体験記】筑波大学 理工学群・東京理科大学 基礎工学部に合格!!

こんにちは、武田塾日立校です。

こちらでは筑波大学に合格した、伊藤君の合格体験記を紹介致します!

 

伊藤和輝くん(磐城高校)

筑波大学 理工学群

東京理科大学 基礎工学部

法政大学 理工学部

神奈川大学 工学部(給費生)

に合格!

和輝くん

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校卒業後、3月

当時の成績:センター7割

現役では、横浜市立大(前期)、茨城大(後期)、東京理科大 全落ちだった。

武田塾に入ったきっかけは?

対面の授業が嫌いだったので、大手予備校への入塾を悩んでいたところ、ネットで武田塾を見つけたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

復習を徹底して行うようになってから、成績が徐々に上がっていった。

 

先生はどうでしたか?

センター前に入試慣れするために、神奈川大学の給費生試験を教えてくれる等、入試情報にとても強い印象。

参考書についてもめちゃくちゃ詳しかった。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

朝来て、夜まで勉強して帰る。かなり辛くて、投げ出しそうになったこともあったけど、今では良い思い出。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 化学の新研究

わからないことは大体これに載っているので、一年を通して辞書的に使っていた。

第2位: センター地理B 超重要問題の解き方(地誌編+系統地理)

この問題集+黄色本を繰り返してやった結果、センターで9割とれた。

第3位: 漢文早覚え速答法

内容がとても面白く、すらすら読め、漢文への抵抗がなくなった。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!!

受験で一番重要なことは、モチベーションの管理だと思う。

辛いこともあると思うけど、頑張れ!!!

juken_goukakuhappyou_happy

伊藤君が合格した大学のHPはこちら

http://www.tsukuba.ac.jp/

科目数が多くても、いつも完成度高く宿題を仕上げてきてくれた伊藤くん。
入試本番では数学で9割ゲット!!!見事筑波大学合格を勝ち取ってくれました!!!

これから色んなことに挑戦して大学生活を楽しんでほしいです!!
合格おめでとう!!

 

無料受験相談実施中!

西野校舎長武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 日立校
茨城県日立市幸町1-4-1 日立駅前ビル 303号室
電話 0294-21-3212
E-mail hitachi@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/hitachi/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる