塾生の声

【合格体験記】岡山大学経済学部合格!「偏差値15以上アップ」

こんにちは!

広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。

IMG_9957

 

逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

 

今回は、岡山大学経済学部経済学科に合格した生徒の合格体験記をお届けします!!

 

生徒プロフィール

名前  K・N

出身校 広島県立呉三津田高校

合格校 岡山大学経済学部経済学科、関西学院大学経済学部経済学科

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3月 当時の成績:38.2~42.6(5-7文系)】

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の勉強方法なら最短最速で合格に近づくことが出来ると思ったから youtubeの武田塾チャンネルで武田塾を知った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

成績:

共通テスト200点アップ 偏差値15以上アップ

勉強方法:

復習を前提に計画を立てれるようになった。

間違えた問題は答えをみて納得するだけでなく、

人に説明できるくらいになるまで理解し、

2回目は必ず解けるようにした。

時間ベースから量、質ベースに変わった。

基礎を重視するようになった。

色々な参考書に手を出していたが、

一冊の参考書を完璧に出来るように何度も同じ参考書を繰り返した。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生はとても信頼が出来本当に尊敬できる先生でした。

特訓の時間外に英作文の添削をして下さったり、

質問は自分が納得できるまで説明してくださいました。

 

また、精神的につらい時には、親身になって相談してくださりとても支えられました。

結果をだすことが一番の恩返しになると思い最後までがんばることができました。

本当にありがとうございました。

 

また土日、祝日などに質問対応してくださった先生方は分からないものを分かりやすく

丁寧に分かるまで教えてくださりとてもたすけられました。

 

ありがとうございました。

 

池下校舎長や木下先生をはじめとする事務の方々は明るく気さくで話しやすく

勉強のことだけでなく日常生活のことまで様々な相談に乗ってくださいました。

ありがとうございました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

毎日の自主学習、毎週の特訓 好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:

現代文読解力の開発講座

現代文読解力の開発講座

コメント:

何周もして苦手だった現代文の成績を大きく伸ばすことが出来ました。

難しい問題が多いですが、

解説がとても分かりやすく要約力も身につくのでお勧めです。

第2位:

入門問題精巧数学ⅡB

入門問題精巧数学ⅡB

コメント:

高校の数学の授業を聞いておらず

現役時20点台だった共通テスト数学ⅡBはこの本で

基礎固めをしたことにより70点台まで上げることが出来ました。

とても分かりやすいです。

第3位:

Stock3000

Stock3000

コメント:

英語の暗記が大嫌いで高3まで英単語を全く覚えてませんでしたが

この本に出会い英単語の暗記が好きになりました。

一語一語に語源などが載っておりとても覚えやすいです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

これから逆転合格を目指す人は、学校の先生に無理だと言われても友達から馬鹿にされても絶対に志望校を諦めないでください。

最後まで諦めなかった人しか合格は出来ません。

受験勉強はとても辛いと思いますが後悔のないように頑張ってください。

 

おわりに

武田塾に入って基礎の徹底を行ったことから、成績が如実に伸びていったのが印象的でした。

基礎を徹底するという基本的なことですがそれを継続することの大切さを実感させられました。

 

ぜひこれから武田塾で頑張る塾生もまずは基礎の徹底を頑張っていきましょう。

IMG_0011

本気で勉強をして、志望校合格を勝ち取りにいきませんか?

武田塾では、勉強の悩み、受験校の選び方など、随時相談を受け付けております!

無料受験相談のお申し込みは、こちら↓↓

無料受験相談

 

 

 

広島校の合格体験記はこちら

 

合格体験記 東京海洋大学、関西大学に合格!!

合格体験記 埼玉教育大学に合格!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる