塾生の声

【合格体験記】12月下旬まで勉強0から宝塚大学看護学部に現役合格!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分

日本初!授業をしない!逆転合格でお馴染みの武田塾広島校です!

今回は、宝塚大学看護学部現役合格した生徒さんの合格体験記です!!

入塾時期は12月下旬、しかも入塾まで全く勉強していませんでした。

前期で受けた大学も全落ち、そこから奇跡の巻き返しで大逆転合格です!

酸いも甘いも経験した生徒の逆転劇、ぜひご覧ください!

 

プロフィール

名前:Y.N さん

出身校:AICJ高校

合格校:宝塚大学看護学部(進学先)・第一薬科大学看護学部・福岡看護大学看護学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:12月下旬 当時の成績:悪い

何も勉強していませんでした。余りに勉強に興味がなくて、自分の模試の結果すら知らなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達に誘われて、今の成績のままではどこにも受からないと思い入塾しました。

集団授業だと寝てしまうので、個別指導塾の方が自分に合っていると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

受検に必要な英語も古典も大の苦手だったので、この2科目を受講したのですが、成績がぐーんっと上がりました!

武田塾に入るまでは復習をしたことがありませんでした。しかし、復習をするようになってからは成績が上がっていきました。

英語は、ネクステとターゲットを何周もして、武田塾で受ける確認テストでも8割以上取れるようになってきたところで、英文解釈を始めました。解釈が完璧になった段階でようやく長文の問題集を解き始めたのですが、以前より格段に読めるようになっていました。

古典は、問題集をただ解くだけでなく、意味や判別の仕方まで頭の中に叩き込みました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても良い先生でした!

二人とも話しやすくて教え方も上手で、とても分かりやすかったです(笑顔とピースの手書き絵文字)

 

武田塾での思い出を教えてください

毎日勉強しかしてなかったので、勉強が嫌になったこともありました。でも、武田塾に入らなければ合格できていなかったので、今ではそれも良い思い出になりました。

1日10時間くらい自習室にこもっていましたが、時々友達とご飯を食べに行って息抜きもしていました。

 

好きな参考書を教えてください!

ターゲット1900英語は単語が1番重要!!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とりま早く勉強を始めた方がいいですよー!!

 

終わりに

合格体験記に"とりま"という言葉を使うのは彼女くらいでしょう(笑)

いつも軽いノリのYさんでしたが、本当に毎日朝から晩まで自習室に通いつめ、来る日も来る日も勉強を続けていました。一度勉強モードに入れば、誰よりも真面目な生徒でした。

それでも、入塾時期が12月下旬だったこともあって勉強を完成させるまでには至らず、前期は全落ち。

しかし、彼女は落ち込む素振りを見せません。一切闘志は燃え尽きることはなく、変わらず毎日自習室に通い詰めた結果、中後期で怒涛の合格ラッシュ!

なんと一気に3校も受かってしまいました!!

武田塾の勉強法、そして彼女の努力が噛み合った結果です! 本当に合格おめでとう!!

【武田塾広島校 大学受験専門予備校・個別指導塾】

〒732-0821

広島県広島市南区松原町10-25

芙蓉ビル2階

https://www.takeda.tv/hiroshima/

TEL:082-569-7329

MAIL:hiroshima@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる