塾生の声

【合格体験記】偏差値40でも諦めない!龍谷大学先端理工学部現役合格!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分

日本初!授業をしない!逆転合格でお馴染みの武田塾広島校です!

今回は、龍谷大学先端理工学部現役合格した生徒さんの合格体験記です!!

入塾時の偏差値は40!そこから武田塾の勉強法を信じて頑張った結果の合格です!

 

プロフィール

名前:A.M くん

出身校:崇徳高等学校

合格校:龍谷大学先端理工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の1月 当時の成績:偏差値40

高1のときは得意科目であれば高い点数を取れていましたが、高2になってからはそれさえもできなくなっていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入るまでは、自主的に勉強を全くせず、いつもテストはギリギリになってから焦って取り組み、何も計画を立てずに勉強をしていました。そのせいで、高1の頃は最低限を維持していた成績も、高2になってからは急激に悪くなってしまいました。

やらないとヤバいのに、全く勉強に対してやる気が出ないことも多々ありました。そんなときに武田塾を知って、この塾ではきちんと勉強計画を立てることができ、自学自習の習慣も身に付くと聞いて、入塾を決めました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾当初は、基礎的な問題も解き方を忘れていることが多くまずは基礎問題をよくやり、基礎が分かってきたら標準、応用と取り組んでいきました。このような計画も、先生と一緒に立てていきました。

最初は成績が中々上がらなかったですが、後から徐々に成績が上がっていきました!

成績の向上がモチベーションとなり今まで自主的に勉強してこなかった自分が土曜や日曜にも自習室を利用しに校舎へ来ることが増えました。

 

担当の先生はどうでしたか?

主に、お二人の先生に指導していただきました。

英語の先生には、入塾して一番最初の特訓から最後の特訓まで担当していただき、凄くお世話になりました。とても話しやすい先生で、大学受験が近くなって勉強に焦りが生まれたときも丁寧に指導してくださり、助けてもらってばかりでした!本当に感謝でいっぱいです。

数学と化学の先生は、約10か月ほどと短い期間ではありましたが、気持ちが落ち込んだときも励ましてくれたりと、とても優しい先生でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強以外にも、大学の話や日常的なことを話す時間もあったので、凄く楽しかったです!

受検が近くなるにつれて、もっと勉強をしないとという焦りが生まれたり、遊んだり好きなことにも時間が使えずにストレスが溜まっていたときもありましたが、先生と話していると良い気分転換になり、結果として勉強のモチベーション維持にもなりました。

だから、特訓があった毎週火曜日・木曜日が僕の楽しみでした!

 

好きな参考書を教えてください!

NEXT STAGE

文法についての知識問題が網羅されていて、勉強しやすい参考書です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入塾するまでは、自分はどこの大学にも進学することはできないと強く思っていましたが、武田塾に入って、勉強面で変わっただけでなく、精神的にも強くなれたと思います!

やはり諦めない気持ちは大切です。来年度以降の受験生の皆さんも、最後まで諦めずにがんばってください!

そして、勉強に困ったときは武田塾に入ってみてください!!

 

終わりに

素敵な合格体験記でしたね!

勉強のことで苦しんでいた時期もありましたが、諦めない気持ちを強く抱いて、先生と協力しながら乗り越えていきましたね!

武田塾に入ってから本当に大きく成長した生徒の一人です!!

大学に入ってからも、素晴らしい活躍を期待しています!

 

【武田塾広島校 大学受験専門予備校・個別指導塾】

〒732-0821

広島県広島市南区松原町10-25

芙蓉ビル2階

https://www.takeda.tv/hiroshima/

TEL:082-569-7329

MAIL:hiroshima@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる