塾生の声

【合格体験記】11月に入塾した結果、広島大学経済学部合格!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分

日本初!授業をしない!逆転合格でお馴染みの武田塾広島校です!

今回は、広島大学経済学部合格した生徒さんの合格体験記です!!

なんと11月入塾!武田塾の勉強法が身に付いたことによって、合格を一気に手繰り寄せました!

 

生徒プロフィール

名前:M.H くん

出身校:AICJ高等学校

合格校:広島大学経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:浪人1年目 11月】

浪人してから模試を受けたこともなく成績は全く未知数のまま入塾しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業がないので、自分のペースで進めていけるのが魅力的でした。

しかし、どんな形態であっても結局やるのは自分です。その意味では、どこの塾や予備校でも自分の持てる力を全力で発揮するのみだとは考えています。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか。

自分は復習をしない人間だったので、復習をしっかりとするようになりました。

結果として、国立大学合格に必要な学力の全体的な底上げができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

最高の先生でした。

自分の第一志望の大学・学部に通っている先生ということもあり、刺激にもなったし、無理な要求はせず、理解のある方でよかったです。

11月からの入塾で合格まで導いてくれたので、先生のことを信じて良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Distinction

英語の感覚が身に付きます。

第2位:英作文精講

例文を覚えるだけで、入試で使える英語力になる。

第3位:上級現代文

自分の場合、この教科書だけで受験の現代文は全てなんとかなりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受検は辛いことしかないから、諦めるなら早い方が良いです。

だけど受験を諦めるほど辛いことはありません。

だから僕は11月からでも諦めなかった。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか!?

最後の一文、鳥肌が立つほどに最高の言葉ですね!

この合格体験記からも伝わってくるかもしれませんが、少しトガッていて、常にクールな眼差しを持つMくん。しかし、共通テスト前の追い込みは凄まじく、心の内には熱いものを秘めていました!

11月からということで、相当苦しい状況からのスタートでしたが本当によく頑張りました!!

大学に入ってからも、規格外の活躍を期待してますね!!

【武田塾広島校 大学受験専門予備校・個別指導塾】

〒732-0821

広島県広島市南区松原町10-25

芙蓉ビル2階

https://www.takeda.tv/hiroshima/

TEL:082-569-7329

MAIL:hiroshima@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる