塾生の声

【合格体験記】現役生必見!明治大学国際日本学部 合格の道!

こんにちは!
広島駅南口より徒歩3分♪
日本初!授業をしない。
逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

今回は、明治大学国際日本学部に合格(2022年3月)した生徒の合格体験記をお届けします!!

生徒プロフィール

名前  R・N

出身校 安古市高校

合格校 明治大学国際日本学部、青山学院大学国際政治学部、日本大学国際関係学部、広島市立大学国際学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の夏 当時の成績:偏差値55】

入塾前は色々なテキストに手をつけていてやりっぱなしになっていた。また難しいものにばかり手をつけていた。

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾チャンネルを見て、勉強法が自分にあっているのではないかと思い、入塾した。

模試の結果が悪くこのままでは受からないのではないかと思い、自分に合う勉強法および塾をさがしていたときに見つけた。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は問題集やテキストをやりっぱなしにしていたが、入塾してからはやりっぱなしにすることなく復習し一冊一冊完璧にしていったおかげで着実に成績をのばすことができた。また突破テストがあったおかげで自身ののびが実感でき、勉強することが楽しくなっていった。

(担当の)先生はどうでしたか?

毎週の学習指導のために、先生も過去問をやってきてくださり、どんな質問をしても、分かるまで親身になって解説してくださりとてもありがたかった。また、学習指導の際にモチベーションを維持できるように、励ましの声をくださったり、大学生活について話してくださりとても助かった。

武田塾での思い出を教えて下さい!

日大レベルの突破テストで何度か詰まってしまった時、担当の先生がアドバイスをくださり、それを実践したら突破でき、そのときはとてもうれしかった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900

コメント:ターゲット1900を覚えきったら英語が解けるようになった

第2位:日本実況中継

コメント:話し口調で書いていて読んでいて楽しかった。

第3位:ネクステ

コメント:量が多くて大変だったけど、これをやれば大体の文法問題はできるようになった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やるべきことをきちんとやりきれば結果はついてくるので頑張ってください!!

おわりに

武田塾での思い出の中でもあるように、突破テストになかなか合格できず、試行錯誤しながら勉強を進めていっているとき、何度も悔しがる姿を見たのがとても印象に残っています。その度に、更なる努力を重ねていました。最後の最後まであきらめずに、手を抜くことなくやり切ったからこそ、つかみ取れた合格だと思います!本当によく頑張りました!!やはり文系科目は、最後の最後まで一問でも1点でも多く取れるように、粘ることが大切ですね!!

 

本気で勉強をして、志望校合格を勝ち取りにいきませんか?
武田塾では、勉強の悩み、受験校の選び方など、随時相談を受け付けております!
無料受験相談のお申し込みは、こちら↓↓無料受験相談

【武田塾広島校 大学受験専門予備校・個別指導塾】

〒732-0821

広島県広島市南区松原町10-25

芙蓉ビル2階

https://www.takeda.tv/hiroshima/

TEL:082-569-7329

MAIL:hiroshima@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる