気軽に誰でも受験相談!勉強についての悩みを一緒に解決!!

広島校・

武田塾の受験相談について詳しく解説!!

こんにちは!日本初!授業をしない。
広島駅南口から徒歩3分♪大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

今回は武田塾の受験相談がどのようなものなのか、皆さんが疑問に思っていることを解決していきたいと思います!

 

受験相談とは?

武田塾の受験相談では、勉強に対するどんな悩みでも相談できます!!
受験相談と言っていますが、志望校が決まっていなくても大丈夫です!
「とにかく勉強って一体何からすればいいの??」という相談からOKです!

しかし、一度でも受験相談をするとそのまま誘導され、いつの間にか入塾手続きをさせられるのではないか、と怪しんでいる方も少なくないと思います。

pose_ayashii_man

ですが、ご安心ください!!

武田塾の受験相談は無料で、無理矢理入塾させるような不安要素は全くありません!!

それでは他の疑問もどんどん解決していきましょう。

よくある疑問

◆ 受験相談は親と一緒じゃなきゃダメ??1人で行ってもいいの?

 -勉強に関する相談なので、本人様お1人で来られても大丈夫です!すでに武田塾へ入りたい気持ちがある人は家族の方とお話を聞きに来られるのがベストですね!

◆ 本当に受験についての悩みなら何でも相談していいのか?

 -直接武田塾に関係ないことでも、受験(勉強)の悩みなら何でもOKです!

◆ 学校帰りなどでもいいの?

 -まったく問題ありません!
  気軽に皆さんが学校の先生に相談するように、全く堅苦しいものではありません。
  身構えることなく来てください。制服でも私服でもOKです!

◆ お金を請求されることはないか?

 -何度来ていただいても無料です。

◆ 受験相談の時間は?

 -だいたい1時間前後を予定しています。

 

受験相談の流れ

 

① お問い合わせ

予約なしで疑問に思ったときにいきなり行く、というのも大丈夫ですが、他の問合せが入っていたり多忙なときでは、対応が遅れたり受験相談を行えないといった可能性もあります。

ですので、必ず予約をして頂きたいです。

お問い合わせ方法は、武田塾広島校の公式HP、電話、何でも構いません!

 

② 受験相談シートの記入

来塾して頂いたら、次に受験相談シートという書類に記入をお願いします。

具体的には、現時点での志望大学や成績などを伺います。
これは受験相談をよりスムーズに、かつ有意義な時間にするためのものです。

school_soudan_man_boy

 

③ 受験相談

受験相談シートをもとに受験についての悩みを一緒に解決していきます。

今の自分の勉強方法でいいのか、どんな参考書を使うのがベストなのか...

そういった悩みを躊躇することなくどんどん相談してください!

必要があれば、武田塾に入塾した場合のこともお話しさせていただきますが、基本的には「悩みを解決していく場」であるということを前提として行っていきます。

まとめ

今回は武田塾の受験相談について説明していきました。

1番に頭に入れて頂きたいことは、

武田塾の受験相談は、皆さんが思う何倍も気軽にできるものであるということです!

今回の記事を見て少しでも興味を持った方は、ぜひ武田塾の無料受験相談に来てみてください!

無料受験相談

 

【武田塾広島校 大学受験専門予備校・個別指導塾】

〒732-0821

広島県広島市南区大須賀町13-11

リヴァサイドビル3階

https://www.takeda.tv/hiroshima/

TEL:082-569-7329

MAIL:hiroshima@takeda.tv

タグ:,