受験相談の声

【よくある質問】武田塾の費用について【支払方法ほか】

弘前市の個別指導塾・予備校の費用について調べている皆さん、こんにちは。

武田塾弘前校です。 武田塾についてよくある質問にお答えします。

支払い方法はどうなっていますか?

毎月払いか一括払い、二回払いよりお選びいただけます。

大手予備校は原則、一括払いのみで途中退塾による返金がありません

武田塾は、口座振替による毎月払いか振込による一括払い、二回払いよりお選びいただけます

このため、一括払いの後に途中退塾になったとしても退塾月の翌月以降の学費は返金があります。  

 

  通塾費用についてもっと詳しく知りたい方は、無料受験相談にてお伝えしています。

武田塾は夏期・冬期・直前などの季節講習で追加料金が発生しますか?

季節講習による追加料金は発生しません。

武田塾は宿題ペース管理によって受験本番の日から逆算して、毎日コツコツと努力を積み重ねれば、志望校に合格するようにスケジュールを組みます。

従って、受験生にとって「夏だから頑張ろう!」や「冬のラストスパート!」の必要はないと考えます。

毎日コツコツと努力を積み重ねることこそ、受験の王道です。

夏期・冬期・直前期も通常受講と同額。毎月定額で受講できます。

余計な追加料金は発生しません。

季節講習受講コマの営業ノルマに追われる校舎長営業マンからのしつこい受講勧誘もありません。

 

但し、「武田塾は自分に合っているかどうか試してみたい」というご要望にお応えする形で、

夏だけタケダ・冬だけタケダ・かけこみタケダを季節限定で開講しています。

これは、1か月4回受講までは、入会金なしで武田塾の特訓を体験していただき、そのまま継続受講されたいときに初めて入会金が発生する季節イベントです。

※継続受講されないときは1か月4回受講の受講料のみ発生します。入会金は発生しません。

武田塾の通塾にはどれくらい費用がかかりますか?

最も安価なコースで月々4万円台から通えます。

武田塾は1対1の完全個別指導のです。何科目受講するかはご自由に選べます。

従って、受講する科目数により費用は変わってきます。

最も安価なコースで月々4万円台から通えます。

受験科目全てを受講した場合は、年間で大手予備校に通う程度の費用がかかりますが、例えば、仙台や東京の予備校寮に入寮して大手予備校に通うよりは安いです。

また、自学自習のサポート手段である学習スケジュールを作成する宿題ペース管理(必須)・定着度の確認テスト個別指導・絶対にサボらないようにするための義務自習のうちどこまでをサポートされたいかによっても費用は変わってきます。

まずはお話を伺って、悩みを解決するためにベストなコースをご提案させていただきます。

通塾費用についてもっと詳しく知りたい方は、無料受験相談にてお伝えしています。

――――――――“授業をしない塾”武田塾 弘前校――――――――

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:〒036-8012 弘前市北瓦ヶ町3-1キョウドウ第1ビル3F

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 0172-88-9088

最寄り駅  : JR弘前駅 徒歩7分

―――――――――――――――――――――――――――――――

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる