塾生の声

【2023年入試】㊗早稲田大学文化構想学部合格!【やるべきことを確実にこなして!逆転合格!】~2023武田塾平塚校合格体験記~

皆さんこんにちは!

平塚駅から徒歩5分の大学受験予備校、武田塾平塚校です!

武田塾平塚校は1:1の完全個別指導!ひとりひとりにあったカリキュラムで合格を目指します!

==========================================

武田塾平塚校には

【平塚市】宮の前・宝町・四之宮・大神・岡崎・旭・本宿・見附町・八幡他

【平塚市外】小田原市・大磯町・二宮町・茅ヶ崎市・横浜市・鎌倉市他

様々な地域から沢山の生徒さんが通塾してくれています。

武田塾は横浜国立大学・横浜市立大学・東京工業大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾 です。

==========================================

平塚校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎このボタンから登録できます⬇︎

友だち追加

 

 

 

早慶志望生は必見です!

こんにちは。

武田塾平塚校です。

 

平塚校へ続々と合格の一報が届いています!

 

今回は

早稲田大学 文化構想学部

に合格した、渡部 絢音さんの合格体験記です!

 

その他の合格校

・早稲田大学 文学部

・早稲田大学 教育学部

・青山学院大学 総合文化政策学部

・法政大学 国際文化学部

・明治学院大学 文学部

1681716159368

渡部 絢音さん(神奈川総合高校・現役)

 

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えてください!

授業を受けるスタイルの予備校の体験に行きましたが、

肌に合わず他のところを探していたところ武田塾を見つけ、興味を持ちました。

無料受験相談では具体的にどんな参考書を使ってどのように進めていけばいいか知れてよかったです。

 

2.入塾を決めた理由は何ですか?

授業がないので自分の勉強をする時間が取れるのと、

学校帰りや休日にも通いやすかったからです。

 

3.入塾時期とその当時の成績はいかがでしたか?

入塾時期は高校2年の2月です。

塾に入る前の偏差値は60くらいでした。

 

4.入塾時に最も困っていたことは何でしたか?

勉強法についてです。

その中でも、現代文のちゃんとした解き方が分からず困っていました。

 

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:0時間

土日祝の勉強時間:0時間

宿題や定期テストなどがない限りほとんど勉強していませんでした。

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

勉強習慣がついて勉強へのハードルが下がりました!!

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:5時間

土日祝の勉強時間:11時間

参考書をやる時に、なぜその参考書をやるのかを意識していました。

 

3.苦しかった時期

受験期直前の1月です。

古文がスランプになって、過去問で一問も取れずに不安になりました。

ですが、共通テストの問題を解いたり品詞分解をたくさんやったりしたことでスランプを抜け出せました

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

いつも静か集中出来る環境が整っていて良かったです!

 

5.受験を共に乗り越えた講師や校舎長のいいところは?

校舎長は、何をやれば良いかわからなくなったときに先生を紹介してくれたり、親切に対応してくださったおかげで

苦戦していた日本史がどうにかなったので本当に感謝しています。

曽根先生は、解き方を細かく聞いた時も丁寧に教えてくださり、疑問が残ることもあまりなく本当に有難かったです。

また、試験前のメンタル面でのアドバイスがとても心強かったです。

S__86442016

 

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

ターゲット1900です。

飽きて嫌いになるくらいやったので、今では嫌いですが

派生語まで暗記をするようにしたおかげで、

確実に押さえておかなければいけない単語を間違えず、発展的な単語の知識までつきました

S__86442017

 

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

参考書を徹底的にちゃんと身になるまでやり込むようになったことです!!

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

とにかく焦らず、自分の弱点をコツコツ潰していくことが大切だと思います。

あとは、周りと比べずに過去の自分と比較して勉強を進めることをおすすめします。

 

3.武田塾平塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

ほのぼのした空間で勉強だけに集中できる環境がとても良かったです!!

 

校舎長からのメッセージ

まずは受験お疲れ様でした!

渡部さんはとにかくやるべきことを淡々とこなしていた印象です。

自分が出来ていること、出来ていないことをきちんと線引きして取り組むことで、

効率よく、正確に成績を伸ばしていったと思います。

自分自身を客観的に判断する能力が高い部分については、本当に尊敬していました!

担当の曽根先生とも、入試の戦略も含めて、特訓の時間が作戦会議のようになっていたのを思い出します(笑)

これからは憧れの環境で引き続き、明るく頑張ってください!

応援しています。

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

■LINE

平塚校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎このボタンから登録できます⬇︎

友だち追加

平塚初!逆転合格専門塾【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463-79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる