塾生の声

【2023年入試】㊗早稲田&理科大W合格!【現役時は全落ち…からのリベンジで完全勝利!な逆転合格!】~2023武田塾平塚校合格体験記~

皆さんこんにちは!

平塚駅から徒歩5分の大学受験予備校、武田塾平塚校です!

武田塾平塚校は1:1の完全個別指導!ひとりひとりにあったカリキュラムで合格を目指します!

==========================================

武田塾平塚校には

【平塚市】宮の前・宝町・四之宮・大神・岡崎・旭・本宿・見附町・八幡他

【平塚市外】小田原市・大磯町・二宮町・茅ヶ崎市・横浜市・鎌倉市他

様々な地域から沢山の生徒さんが通塾してくれています。

武田塾は横浜国立大学・横浜市立大学・東京工業大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾 です。

==========================================

平塚校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎このボタンから登録できます⬇︎

友だち追加

 

 

 

浪人生は必見です!

こんにちは。

武田塾平塚校です。

 

平塚校へ続々と合格の一報が届いています!

 

今回は

早稲田大学 教育学部

に合格した、庄司 佳凛さんの合格体験記です!

 

その他の合格校

・東京理科大学 理学部 

・明治大学 総合数理学部 

・立教大学 理学部 

・日本女子大学 理学部 

・神奈川大学 理学部(給費生合格!) 

 

1678354664695

庄司 佳凛さん(平塚学園・既卒)

 

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えてください!

現役時に実際に大学受験を経験してみて、弱点がたくさんあることに気付き、浪人時には客観的に見てもらう必要があると感じたからです。

受験相談に行ってみて、私が求めていることをサポートして頂けると思いました!

 

2.入塾を決めた理由は何ですか?

上でも書いたのですが、私が求めていることをサポートして頂けるというのが一番です。

また、もともと自学で勉強していて、そのスタイルを変えたくなかったのと、

自分のペースで勉強したかったから、というのも理由です。

 

3.入塾時期とその当時の成績はいかがでしたか?

入塾時期は浪人の5月です。

模試の偏差値で、数学と英語は65くらい取れていましたが、化学は現役時全く勉強しておらず、

ゼロからのスタートでした。

また、模試の判定は良かったのですが、過去問になると全く解けず、受かる気がしませんでした。

 

4.入塾時に最も困っていたことは何でしたか?

現役時は化学を全く勉強していなかったので、勉強の仕方がわからず、かなり困っていました。

 

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:6時間

土日祝の勉強時間:6時間

とにかく量をこなすことだけを考えていました。

S__86122511

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

量だけでなく、質も重視するようになりました

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:10時間以上

土日祝の勉強時間:8時間くらい

毎週出された課題は必ず終えることを意識していました。

 

ちなみに校舎長より…

「庄司さんは課題量はかなり多かったと記憶してます。難関校志望だったため、内容を一通り終えてからが勝負でした。

大変だったとは思うのですが、しっかり食らいついてきてくれていたので今回のような結果につながったと思います!」

 

3.苦しかった時期とその乗り越え方

正直毎日苦しかったです。

電車の発車メロディーを聞くと涙が出るくらいつらかったです。

 

ただ、色々な参考書のやり方を勧めて頂いたことで、自分に合ったやり方を見つけることが出来たので、

効率的に勉強が出来ました。

 

ちなみに校舎長より…

「やはり浪人生ということで、先が見えない、受かる保証がない、不安な日々も過ごされていました。

入試シーズンになってからも、受験日までは試験の心配、試験後は合格発表の心配をして、心休まらない日が多かったと思います。

校舎長としては少しでも明るい気持ちで勉強できるように楽しく話すよう心掛けていました!」

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

図書館よりも静かでとても使いやすかったです!

 

5.受験を共に乗り越えた講師や校舎長のいいところは?

まずは、自分の弱点をあぶり出し、それを解決するプロセスを見つけて頂いたことです。

それから、自分に合ったペースで課題を設定して頂けたことです。

S__86122509

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

関正生のThe Rules英語長文問題集シリーズです。

この参考書をやったことで、英語の読み方が劇的に変わり、英語の成績が上がりました!

 

宇宙一わかりやすい高校化学シリーズです。

化学を全くやっていなかった私でも理解しやすく、頭に入りやすかったです。

S__86122512

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

現役時は、自分のやり方があっているかわからず、不安になりながら勉強していました。

入塾してからはそれがなくなり、効率的に勉強できるようになりました!

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

趣味を見つけて、メリハリをつけて勉強してください!

(私にはそれが出来なくて、つらい思いをしたので…)

 

3.武田塾平塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

自分にとって勉強が必要な科目がわかっている方は特に!

効率的に勉強できると思います!

 

校舎長からのメッセージ

受験お疲れ様でした!

現役時は全落ちしてしまい、仕方なく浪人…というスタートでしたので、不安は大きかったと思います。

特に後半、受験が近づいてきてからは毎週泣きそうになりながら勉強している庄司さんを見て、

本当に心配でした。

私や担当講師たちが「大丈夫だよ~!なんとかなるって!」と軽いことを言っているように思えたかもしれませんが、

これは庄司さんが日頃積み上げてきた勉強量に自信があったからです。

実際にきちんと結果となって返ってきたと思うので、すごくうれしかったです。

現役時には合格できなかった大学へも見事リベンジを果たして、完全勝利だと思います!!

春からは庄司さん自身の経験を活かして、私と一緒に平塚校の生徒さんたちを志望校に導いてください(^^)/

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

■LINE

平塚校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎このボタンから登録できます⬇︎

友だち追加

平塚初!逆転合格専門塾【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463-79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる