塾生の声

【2022入試】㊗公立はこだて未来大学合格!【推薦不合格...からの逆転合格!!】~武田塾平塚校~

皆さんこんにちは!

武田塾平塚校です!

 

今回は、公立はこだて未来大学システム情報科学部に合格した、鈴木翔太さん(茅ヶ崎高校・既卒)の合格体験記です!

S__82173958

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

現役の時に塾に入らず、受験に失敗したためどこか塾に行こうと思っていたところ、武田塾の受験相談を見つけて、相談をしに行きました。

受験相談によってこれから何をすべきかと、あと1年挑戦する覚悟がついたので行って良かったです。

 

2.入塾を決めたきっかけ

受験相談を受けて、大人数の授業を受けるよりも、課題を自分でこなし、一方的に1対1での特訓を受けるというスタイルが自分に合っていると感じたから

また、質問をいつでも受けてくれるということも魅力的で決断の一因となりました。

3.入塾時の成績や危機意識

入塾時期:現役の受験が終わった3月

入塾当時の成績:数学と物理が平均点に届いておらず、私大受験の筆記ではお手上げの問題が多かった。

入塾前、一番困っていたことはなんですか?:勉強法、勉強計画

具体的に教えてください:どこから勉強していいか分からず、参考書をやるにしてもどれをやればいいのか分からなかった。どれぐらいのペースで進めれば間に合うのかも分からなかった

komatta_man2

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:0~8時間

土日祝の勉強時間:0~8時間

入塾前、自学自習するときに意識していたこと:特に意識していたことはなく、やみくもに勉強していた。そのため、やる時とやらない時の差が激しかった。

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

特に復習を重んじるようになった。

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:6~8時間

土日祝の勉強時間:6~8時間

入塾後、自学自習するときに特に意識していたこと:最低限6時間は塾の自習室に来るようにしていた。必ず毎日なにかしらはやるようにした。

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?:総合型選抜に落ちた時

なぜ乗り越えることが出来た?:

校舎長や講師の方々と話すことで、気持ちを立て直すことが出来た。

また、高校の友達と通話などをすることでも気が紛れた。

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

静かで、とても集中しやすかった。周りがみんな勉強しているので、同調的に自分のやる気も高まった。

study_man_normal

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

明るく接してくれたため、塾に通うことが苦にならなかった。

質問にも乗ってくれるおかげで理解が深まった。

自分ができてないところを的確にアドバイスしてもらえた

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

基礎問題精講 数学ⅠAⅡBⅢ

数学ⅠAⅡBⅢの基礎問題精講は、自分の数学力を引き上げてくれました。

また、基礎で抜けているところを洗い出してくれたのでとても力になった。

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…数学に自信がなかった。あまり勉強が得意ではなかった。

入塾後は…入塾前よりは数学に対する苦手意識がなくなった。勉強全体において、あまり抵抗がなくなった。自分から意欲的に学習したいと思うことが増えた。

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

とにかく基礎を固めてください。基礎さえ分かっていれば、戦える問題が増えますし、その分野に対する自信がつきます。

また、最後まで絶対に諦めないでください!!

 

3.武田塾平塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

自分ひとりでは続かない方も、武田塾なら続けることが出来るかもしれません。

家で集中できない方も快適な自習室なら集中できるかもしれません。

ぜひ平塚校で勉強しませんか?

 

校舎長からのメッセージ

※校舎長より後日更新予定!※

 

=====================================
平塚初!逆転合格専門塾
【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463- 79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

=====================================

【2022大学受験】🌸武田塾平塚校合格実績🌸速報版!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる