塾生の声

【2022入試】㊗電気通信大学情報理工学域合格!【自修館から国公立大学へ合格!】~武田塾平塚校~

皆さんこんにちは!

武田塾平塚校です!

 

今回は、電気通信大学情報理工学域に合格した、大郷和樹さん(自修館中等教育学校・現役)の合格体験記です!

SPki1jE8XLW92MzUtgpe5cwM_al-igus3i9HURmXcIRqgNcnn_dfZXCZ-zVsW3ZafON04cQULtEPllrfW72MyzEgUVpo1cHtWQDHWWvQEQOMXLcO0uVsWWs05oxsH9if

 

※写真は後日更新予定!※

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

受験期に入り、周りが予備校へ行きはじめ、自分も予備校を決めようと思って受験相談をした。

具体的な年間スケジュールを見て、危機感を覚えた。

 

2.入塾を決めたきっかけ

冬期講習などで他の予備校へ行ったりもしていたが、授業を受けるという形式があまり自分に合っていなかったように感じたので、武田塾に入塾を決めた。

 

3.入塾時の成績や危機意識

入塾時期:高校2年の2月

入塾当時の成績:数Ⅲや化学の有機・無機がとても苦手で、穴が多かった。国語と倫理はそもそも手を付けていなかった。

入塾前、一番困っていたことはなんですか?:勉強時間の確保、勉強計画

具体的に教えてください:国語と社会の勉強方法や、国公立入試に向けて、どのようなバランスで勉強すればいいのかよく分からず困っていた。また、家だとあまり集中できず、十分な勉強時間を確保できなかった。

komatta_man2

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:2~4時間

土日祝の勉強時間:4~6時間

入塾前、自学自習するときに意識していたこと:とりあえず共通テストを意識していた。また、最低限寝る前の学習時間のみを確保していた。

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

最初は課題をこなすのが間に合っていなかったが、学習する時間を決め、ちゃんと課題をこなすようにした。

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:4~6時間

土日祝の勉強時間:8~10時間

入塾後、自学自習するときに特に意識していたこと:忘れてしまうことはどうしてもあるので、何回もやって記憶に定着させること

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?:

→ 共通テストが終わった後からが長く感じた。周りも合格し始めて、精神的にもきつかった。

なぜ乗り越えることが出来た?:

→きちんと武田塾のスケジュール通りに進んでいたので、終盤は結構余裕をもっていたと思う。そのおかげで過去問をきちんと演習することができた。

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

静かだけど、緊張感があっていいと思った。

study_man_normal

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

勉強法や、自分の弱点などを客観的に教えてくれたところ。

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

国公立標準問題集 CanPass

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…受験期だけどあまり危機感を持てず、なんとなく勉強していた

入塾後は…スケジュールに間に合わせることを意識し、危機感を持って勉強した。

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

僕は数学が得意なので、二次試験での数学の配点が高い、電気通信大学を選びました

得意分野を活かせる受験が出来るといい結果に結びつくと思います!

 

3.武田塾平塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

自習室の環境が整っていて、講師の人たちもみんなとても親切です!!

平塚駅から5分もかからないところにあるので、気軽に自習室に通えます!!

 

校舎長からのメッセージ

※校舎長より後日更新予定!※

 

=====================================
平塚初!逆転合格専門塾
【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463- 79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

=====================================

【2022大学受験】🌸武田塾平塚校合格実績🌸速報版!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる