塾生の声

【2022入試】㊗日本大学生物資源科学部合格!【自習室で合格!】~武田塾平塚校〜

皆さんこんにちは!

武田塾平塚校です!

 

今回は、日本大学生物資源科学部国際地域開発学科に合格した、辻川葉津樹さん(鵠沼高校)の合格体験記です!

日大生物

 

※写真は後日更新予定!※

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

「授業をしない」という言葉に魅かれた。

 

2.入塾を決めたきっかけ

自分の状況に合わせた計画を明確に示してくださったので

自分の頑張り次第でどこにでも行ける気がしたから

 

3.入塾時の成績や危機意識

入塾時期:3年の5月

入塾当時の成績:クラスでも下位のほうでした

入塾前、一番困っていたことはなんですか?:勉強法、勉強時間の確保、勉強計画

具体的に教えてください:部活で疲れて、勉強する気になれなかった。やるにしても何をやればいいのか分からなかった。

eye_ganseihirou_book_woman

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:0時間

土日祝の勉強時間:0~1時間

入塾前、自学自習するときに意識していたこと:勉強に対して前向きになれなかったので、とにかく机の前に座っているだけだった。

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

自習室に行くと、みんなが、真剣に勉強していたから、自分も頑張ろうと思えた。

決まったペースで宿題が出来たので、何をすればいいか明確に分かったから、効率よく勉強することができた。

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:4時間

土日祝の勉強時間:8時間

入塾後、自学自習するときに特に意識していたこと:一度解いた問題を二度と間違えないこと

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?

→結果が出なかった時。結果が出ないから、今までやってきたことを自信に変えることができなかった。

なぜ乗り越えることが出来た?

→講師の掛け声、一緒に頑張る友達

具体的なエピソードをください:私にはステージは違ったけど、一緒に何かに対して頑張る仲間がいたので、それをモチベーションにして乗り越えた。

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

最高に良かった。

静かな環境だったから、どこよりも集中することができた。

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

ポジティブにとらえてくれたこと。

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

特になし

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…勉強に対して前向きになれなかった

入塾後は…勉強に対する姿勢、勉強時間

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

情緒不安定になりがちだけど、誰かと一緒に乗り越えて、とにかく頑張ってください。

 

3.武田塾平塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

自分の状況に合わせて進めてくれます。

study_school_jugyou_girl

校舎長からのメッセージ

※校舎長より後日更新予定!※

 

=====================================
平塚初!逆転合格専門塾
【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463- 79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

=====================================

【2022大学受験】🌸武田塾平塚校合格実績🌸速報版!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる