塾生の声

【2022入試】㊗防衛大学校理工学部合格!最後まで夢を追いかけ続けた結果の逆転合格~2022武田塾平塚校合格体験記〜

皆さんこんにちは!

武田塾平塚校です!

 

今回は、防衛大学校理工学部に合格した、酒井智紀さんの合格体験記です!

酒井

酒井智紀さん(大船高校 既卒)

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

自分の第一志望校の受験時期は11月で他大学と比べると早いということが分かっていました。

なのでスケジュール調整のしやすい個別指導塾を探していました。

そのときに武田塾の存在を知り、受験相談をしました。

 

92BF2229-92E9-4F33-9366-01A6FA7F92FD

 

2.入塾を決めたきっかけ

どのような参考書を使って進めるのが分かっていたことと、自分の習熟度が分かる確認テストがあったこと、そして授業が無いことです。

⇒段階突破テストですね!

JPEGイメージ 48

 

3.入塾時の成績や危機意識

入塾時の成績:志望校E判定

入塾前困っていたこと:どのような教材を使って進めるのか、またその教材をどれくらいの期間使うのかといった計画が立てられなかったことです。

 

 

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:6時間 土日祝の勉強時間:6時間

参考書や問題集を何度も解くことに加えて、数をこなして早く解くことを意識していました。

3697A968-E729-4145-8DA3-37727E642568

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

早く解いて数をこなす方法から、1回解くごとにしっかり覚えることを意識するようになりました。

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:7~8時間

土日祝の勉強時間:7~8時間

基礎がおろそかにならないように意識していました。

B52154A8-9954-4E76-9402-0405636CBB89

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?

→11月の試験直前の3週間です。

 

なぜ乗り越えることが出来た?

→講師の方が最後まで諦めずに頑張ろう。と声を掛けてくれたからです。

ダウンロード (2)

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

静かで集中できる雰囲気でした。

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

厳しく喝を入れてくれるところです。

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

基礎問題集精講Ⅱ・B です。

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…自分の勉強方法は自分に合っているのか、また効果があるのかか分かりませんでした。

入塾後は…勉強方法について悩むことが無くなりました

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

自分も色々なことで悩みましたが、結局悩み続けるぐらいなら、勉強に集中した方が良いと思います!

 

3.武田塾平塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

武田塾は、自分自身の成長の場となります!

 

校舎長からのメッセージ

合格おめでとうございます!

夢をあきらめず、愚直に頑張った結果ですね。

本当に素晴らしいと思います。

よく頑張りました!

 

日本の未来の防衛に貢献できるように、私も応援しています。

入学した後の方が大変ですからね。

 

この度はおめでとうございます!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる