ブログ

【塾探しの方法】塾探しってどうやって…?

皆さんこんにちは!

平塚駅から徒歩5分の大学受験予備校、武田塾平塚校です!

武田塾平塚校は1:1の完全個別指導!ひとりひとりにあったカリキュラムで合格を目指します!

==========================================

武田塾平塚校には

【平塚市】宮の前・宝町・四之宮・大神・岡崎・旭・本宿・見附町・八幡他

【平塚市外】小田原市・大磯町・二宮町・茅ヶ崎市・横浜市・鎌倉市他

様々な地域から沢山の生徒さんが通塾してくれています。

武田塾は横浜国立大学・横浜市立大学・東京工業大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾 です。

==========================================

 

【塾を探している方必見】塾探しってなにを使えばいいの?

現在、たくさんの教育サービスがありますよね!

集団塾、個別指導塾、オンライン、映像授業、家庭教師など...

 

そんな中で、何が自分に合っているのか、もっと言うと、何が一番成績を上げてくれるのか、なかなか判断が難しいと思います。

 

そしてある程度の方針が決まった際にすることは、おそらく資料請求かと思います。

そこで、今回はそのおすすめのツールとメリットデメリットをお伝えしていこうかと思います!

school_yobikou

 

 

おすすめ資料請求ツール

➀塾の公式HP

②塾ナビ

③ベスト塾ガイド

 

➀塾のHP

聞いたことがある!もしくは友達に紹介された!

などの前情報がある場合には、その塾の公式HPから資料請求をすることをおススメします。

 

資料請求をすると大抵どこの塾からでも電話が来ます。

電話がたくさんかかってくるのはストレスに感じる、興味がない塾まで時間を取られるのは嫌だ、

という方には興味のある塾を前もって調べたり、通っている友達から話を聞いて、興味のある塾にだけ資料請求をすることをおススメします!

 

最大のメリットは、余計な電話を受けなくて済むことです。

学校中、仕事中などに電話が鳴ってきたら何事かとそわそわしますよね。

 

また、塾の公式HPなら情報がいっぱい載っています!

HPを見ることでなんとなくのイメージがついて、検討の材料になりますよね。

その情報を元にして、資料請求をされたら後悔なく選べるのではないかと思います!

 

②塾ナビ

塾ナビは、たくさんの資料を一括で請求できるというのが最大のメリットです!

塾に通うことは決めたけど、具体的には決めかねるからいろいろな塾の資料が見たいという方におススメです!

 

また、塾ナビからでも塾の情報は少しですが入ってきます!

どんな塾なのか、今何をしているのか、講習はやっているのかなどが分かるようになっていますので、そこで選別も出来るかなと思います。

 

デメリットとしては、たくさん電話が来ます!

例えば、10個資料請求したとしたら、10教室から電話が来ます。

何よりも、出なかったら出るまで鳴り続けることが多いです。

(10分おきとか1時間おきとか...)

 

教室長から電話が来ることもあれば、大手になればなるほど「電話隊」と呼ばれる人がいて、その人たちが電話をしてくることもあります。

ちなみに、武田塾平塚校は校舎長から電話します✨笑

※決して小さいからではありません!

 

ですので、電話がたくさん来るのが嫌な方にはあまりおススメしないです!

 

③ベスト塾ガイド

意外と多いのがこのベスト塾ガイドです。

メリットとしては、絞り込み検索が充実しているので興味のある塾や塾の形態から検索が出来ます!

また、必要な情報を入力するのにあまり手間取らないです。

名前・住所・電話番号・学年・メールアドレスだけ打ち込めば、興味のある塾の資料が手元に届きます。

 

デメリットとしては、ベスト塾ガイドだけでは塾の内容までは分からないということです。

じっくり検討したい方や、他のHPを見るのが面倒な方にはあまりおススメできません。

 

まとめ

いかがでしたか?

サイトはたくさんあれど、併塾でもしない限り選ぶ塾は1つですよね。

 

塾選びは後悔のない選択をしてほしいです!

なぜなら、選んでから「ちょっと違うな...」では、また同じことを繰り返さなくてはいけないからです。

問い合わせの段階から、様々吟味してみると、いいかもしれません!

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

■LINE

平塚校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎このボタンから登録できます⬇︎

友だち追加

平塚初!逆転合格専門塾【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463-79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる